記事一覧

スポンサーサイト


すずらんを作ろう!

昨日落ちたリスボンから今日はジェノバに向けて出発!

以前から欲しいと思っていた本が格安で手に入ったので
やっと前々から計画していたことを実行する日が来たのでした。

その本の名は「香料秘伝」。
この本を手に入れるまで、所持品枠いつもキチキチのあたしが、大事に大事に保管していた地図がこちら
白い花の地図
白い花が100個もらえるという地図デス。

なんの香料を作ろうか、ワクワクしながらジェノバ到着。
しかし、香料を作るには『植物油』も必要です。
急いでジェノバ郊外の草刈り開始。
真夏の草刈りはキツイ・・・。
草刈り
バジルとかディルとかいらないから草をくれっ草をっっ!!。

そうして集めた植物油と白い花を使って、いざ『すずらん』を作らん!!
すずらんの作り方

白い花20、植物油1ですずらんが50個くらいできるのかと期待していたら、なんと1個しかできないことが判明。ガーーン。
結局10個もできませんでしたが、元値が0でこの値段はいいかも?。↓
すずらん単価

もっともっと白い花が欲しいな?と思った一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

