記事一覧

スポンサーサイト


生物学の目的

生物学を取ったらやりたかったこと。

と、言うよりこれが為に生物学を取ったとも言える・・・
木の実バンザーイ
木の実100個ゲットーーーーー!!ワーイワーイ♪

生物が好き!生物を知りたい!発見したい!
・・・から生物学を取ったのではなく、その副産物が欲しいので生物学を取ってしまった不届き者がここに・・・。ゴメンナサーイ;;。

チョッピリ罪悪感を抱きつつ、今日も今日とて地図探しです。
チュニスの書庫で赤い花の地図(トリポリ)と木の実の地図(アテネ)を手に入れたのでしたー♪。(地図を手に入れた瞬間吹き飛ぶ罪悪感?)
昨日の白い花に引き続き、赤い花を使ってゼラニウム作るぞー!オー!
と、ワクワクでトリポリに行って、門外へ。
生態調査スキルを使って、ペカーン☆『カーネーション』発見!!


・・・・・・。


あれ?赤い花100は?


・・・・・恐る恐る交易品チェック。


ウエーン;;いっぱい持ちすぎてて赤い花を積み込む隙間がなかったらしい(号泣)。

急いでチュニスに戻りもう一度赤い花の地図を書き写す。
再びトリポリへ。またまたカーネーション発見。やっと赤い花もらえた?;;。

そして今度はアテネ東対岸城地区地点で木の実探し。ついでに赤い花を加工するのに必要な植物油を作るため草刈り開始。(トリポリの砂漠ではさすがに草は取れなかった・・・^^;)
交易品の量はほとんどないのに、品数持ちすぎのために、草を手に入れるためにローリエを捨てる始末・・・(交易品売ってから採集シロヨ!とか言わないで?;;)。

あいも変わらず手際の悪いあたしですが、ずっと欲しかった木の実を100個手に入れることができてニッコニコw。
赤い花はゼラニウムに。木の実はドライマンゴーにしようかしら?♪
・・・と思ったら保管スキルがぜんぜん足りなくて(自分のスキルランクくらい覚えとけヨ!とか言わないで?;;)干しイチジクに加工w。

よーし、明日もお花と木の実でいい物作っちゃうぞ?♪

と思ったら、明日からメンテだったw。
アパルタメントが楽しみ。
早く荷物をアパルタメントに預けたいよ・・・。






スポンサーサイト

コメント

あいかわらずの
いきあたりばったりさが・・・笑えました( ´艸`)
振り回されてる相方さんの溜息が
聞こえそうですなーw
(私が言うなって?w)

それを言うな~;;
君が言うな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

