記事一覧

スポンサーサイト


思い込みぐせ

この間ベネチアのパルケルスス(?)さんちで見た
打ち出の小槌マークが気になって仕方なく、
しかし、そのためには『紙』と『洋書』が必要とあり、
アレクサンドリアからロンドンまで『紙』を取りに帰るのはなあぁぁ?・・・と
一人悶々としておりました。(単にメンドクサガリともいう・・・)
そこへ相方がロンドンからTELをくれました!!。

チャーーーンスッ!とばかりに(飛んでひにいる夏の虫とばかりに)
「東地中海くる?東地中海くる?」と聞いてみました。
すると相方の「いく?」という嬉しいお返事が!!ヤホーw。
さっそく『紙』と『洋書』を持ってきてもらうようお願いし、
後は、ジェノバで待ち合わせて、二人で一緒にベネチアへ!

と、行く予定が、途中集合場所をナポリに変えてしまったり、
ザダールやアンコナでにわとりむしりに恍惚となって、えらい余計な時間を
かけてしまったのは私です。ハイ。いつものこと。

そんなこんなでなんとかベネチア到着。さっそくパルケルススおじさんの所へダッシュ!
おし!貴重な本の写しをいっぱい作って相方にもあげちゃうぞ!
と意気込んでクリック!

・・・

あれ?


要錬金術
錬金術スキルもいるんだね?。フーン。


そうだよね?、こんな美味しそうな話が、アラビア語覚えてるだけで
作れるってところからして、おかしかったんだよね?。
(・・・って、あたしの思い込みぐせ、なんとかせねばのう・・・(滝汗))
相方を散々引っ張りまわした挙句、この結果。
いつものこととはいえ、ホンマすんません相方さん。

でも面白かったからイイヨね?w(反省なし)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

