記事一覧

スポンサーサイト


洋裁

この間書いた、『パイプ屋さん』実現しましたw。
パイプやサン
でもぜんぜん売れないしww。

このままもってても所持品枠圧迫するだけだし、商会ショップに
陳列させていただきました。最後には酒場娘さんプレゼントかな?。

※ばとこさんのお友達『そらきち』さんがE鯖から入会して下さったので、商会ショップが使えるようになりました!!。そらきちさんありがとーーー!




冒険者1stのおこずかい稼ぎの為の縫製が
ニワトリやアヒルやヤギの毛をむしりまくったおかげでスキル3なんですが、
ハタと「ペチコートがつくれるじゃん!?」ということに気づいたのです。

今までは相方にお願いして縫ってもらっていたのですが、
やっぱり自分で手作りしてみたいっ!ってことで、
『ペチコート作り』にチャレンジ?。

まず皮を仕入れにオポルトまで。しかし繊維取引もっていないため
あまりたくさん買えない・・・。なのでリスボン⇔オポルトを何往復かして
ようやく50ほどの皮を購入。オポルトでリンネル製ペチコートを買ったら
アムステルダムへ麻生地を買いに。
麻生地と皮とリンネル製ペチコートでようやく「羊皮飾ペチコート」のできあがり。
そのあと、皮を革紐にして、革紐と皮と羊皮飾ペチコートで、ようやく
お気に入りの「鹿皮飾ペチコート」の完成?。
・・・ふぅ?、縫製って大変だナァ。あたしはやっぱり豪快な鋳造の方が向いてるわ(笑)。
しかし、そうは思いながらも、ペチコート作りにはまってしまいまして?。

相方の副官にプレゼント。
はなちゃん
相方の副官なのに、なぜかあたしの着せ替え人形と化しているはなちゃんw。

そしてばとこさんにもプレゼント
マドンナ風
ばとこさん、『鍛えてた頃のマドンナ』って感じでカッコよかったよ?^^。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

