記事一覧

スポンサーサイト


あと少し!あとスコシ!!

リアルでもそうなんだけど(笑)、お金ないのに無理して造っちゃいました。

商用ガレオン
商用ガレオン、倉庫増量型。

おかげで貯金が1M切って、さすがに大丈夫か?と、心配になったけど、大丈夫!!お金なんてなんとかなる!お金は使わなきゃ入ってこないぜっ!!

戦闘もせず、警戒バンバン効かせてタダひたすらに交易に励んでおります。
・・・というのも、あとすこしで交易レベルが40になるからなのです。
早く二人目、三人目の副官が欲しいっ!!

なので、ロンドンからアテネまで交易の旅出発。
なぜアテネなのか・・・?それは大好きな羊皮紙と、大理石がイッパイ買えるから(笑)

一日目:ロンドン→アテネ ウイスキー、シェリー酒、などを運ぶ。
二日目:アテネ→ロンドン 羊皮紙、大理石、シェリー酒を運ぶ。

などと、二日に分けて、長距離を移動していたわけです。
本当は、一日でロンドン⇔アテネといきたいところですが、なにせ平日は
時間が限られていて、片道だけで精一杯;;。
でも、あたらしく造ったガレオンは、前のガレオンに比べてスピードが
格段に早くなった為、思ったより早く移動することができました。

しかし昨日になって、「あれ?アテネまで行くより近場で済ますほうが効率的??」と思い・・・。
ロンドンでいろんな交易品→ボルドーでシェリー酒→ヒホンで鉱石購入→ダブリンでマスケット作りそしてロンドンで落とす。
というのをやってみました。案外経験値はいる!。
これで、あと少しがんばってみようと思います。




各国との状態がいつも『平常』の私ですが、副官の交信スキルを使えば、
『友盟』にすることもできるらしいと聞いたので、
最近では、副官ジロチャンにオスマントルコと交信をしてもらっています。

どれどれ、そろそろいい感じになったかな??ワクワクw

なんじゃこりゃああー?!
チョット!!!どういうことよっ?!不信ってーー?!

・・・ハタッと思い出しました。
そういえば?、この間?、ジロチャンがせっかく交信してくれたのに無視したオスマントルコの船を襲ったんだったーww。
・・・あれ、旗つきだったね、当たり前だケドw。短気は損気ナリよ。




おフランス(マルセイユ)で憧れの『貴婦人のドレス』がお安く売られていたので
お金はなくとも、おしゃれはしたいー!、お金は使わないと入ってこないぜー(いつ、はいってくるんだよっ)ということで、購入?。

立派な貴婦人
美しすぎてゴメンアソバセwwwww。

今週も満足でありました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

