記事一覧

スポンサーサイト


エコロジカル生活

昨日、リガに投資して手に入れた『ジュエリーカット黄色の書』。
さっそく試してみたいと、黄色い鉱石が出る所をチェック!。
するとバルト海北に出るらしいではありませんか。
ちょっと前に手に入れた『石切の書』も試したかったので、
石も出そうな(思い込みで)バルト海北に決定!。


・・・でもあんまり黄色い鉱石でなかった?。
しかも石はぜんぜん拾えなかったし;;・・・。
ケンテ着て、採集ランク5でがんばったんですが、結果はこちら。

リガで拾ったもの
亜麻、ニガヨモギ、丸太、草、黄色い鉱石、
そしてなぜか黄色より多く取れた青い鉱石。青の本は持ってないのに・・・。
(羽毛とか、アヒル肉とか、鋼、琥珀は交易所で買ったもの。)

丸太がたくさん取れました。草もイッパイ。
1stなら草とか捨ててしまう所ですが、そこは2nd、
だてに工芸もってませんよw。

まず丸太は

丸太から桶
手桶にして

丸太からブラシ
余った丸太はデッキブラシに。

次に草は

草から植物油
もちろん植物油に。これと毛皮を使ってファーブーツの耐久をあげるのが楽しいし(昨日失敗して燃えちゃったけどw)、白い花と合わせて交易のお花(香料)を作るのも好きです。


捨てるものなんてありません!
まさに今叫ばれている「もったいない精神」!!。
エコロジカル生活??!

・・・っていうか、自然からもぎ取りすぎ?。


そうそう、肝心な『黄色の書』ですが、

黄色い鉱石は・・・
4個で1個、琥珀になったりトパーズになりました。もちろん失敗もあります^^;。
LV1での成果なので、LV2、3だともっと成功率が高くなるのかな。

結局、役に立たないのは青の鉱石だけ。
あ?青の本も試してみたいナァ。
格納からはみ出して、所持枠を圧迫している本を眺めながら、
さらに本を欲しがるあたしなのでした^^;。




最近、平日のリアル環境が変わったため、海に出れる時間が少なくなって
悲しい日々を送っています(涙)。
でも、30分位だけでも海に浮かんでいると癒されるのよね?。
大航海がいいストレス解消になってくれてると思います^^。
スポンサーサイト

コメント

同じく先日石切の書を手に入れまして。
結果報告期待してます!(ぇ

了解です!。
・・・しかし、まず石が拾える所を『ちゃんと』
調べなきゃw。
ベイルートとか遠いもん~;;。近場でイッパイ拾える所はないですかねぇ。

んんんんん・・・。
ボスニア湾西岸とか(めちゃ危険海域

と言うか採取持って無かったり(*´x`*)

石は調達でも取れるみたい~。
しかし、石拾いのために危険海域には行けないでしょう!ww。
  ・・・ぇ?行ける?。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

