記事一覧

スポンサーサイト


出会い・・・の続きと検証と

 ベイルートからクエ報告の為、アレクサンドリアへ立ち寄ったあたしが
出会ったものとは・・・・・・・。



その前に(笑)。

ベイルートで何をやっていたかというと、『石掘り』をしておりました!。
そうです。『石切の書』を試す為にカスタムスロットに採集を仕込んで
ざくざく掘ってみました。

普通の石と赤い石
石も取れるけど、案外赤い石が取れます。
赤い石の本が欲しくなるじゃないかアアアアア?;;。ヤーメーテー;;。

この石から水晶を取り出します!。
工芸ランク8で石を15使います。10個使うのもあります。
シッパイ
すごい失敗率です(涙)。200以上掘った石があっという間になくなりました;;。
これならまだ色付の鉱石から宝石を取り出すほうが成功率高いかも・・・。


成功
成功するとこんな感じで、とってもきれいな水晶が1?2個取り出せます。
本来なら船の倉庫を圧迫するだけの価値のない石から、こんな綺麗な物が取り出せるなんて、なんて感動(お得)なんでしょう?♪。


他には何をしていたかというと・・・。
先頃『酒宴』を覚えた相方が航海中によくパーティーを開いてくれるのですが・・・。

ぴよぴよ隊
酒宴って組んでる艦隊まで『よっぱらっちゃう』のですねぇ?。

ぴよぴよ隊と命名し、キャッキャ言いながら楽しく航海しております^^。




さて、ベイルートからアレクサンドリアにクエ報告をしに立ち寄った酒場で
あたしが出会ったものは・・・。

バザールマークをだしている女性でした。

そぉーっとバザールを覗いてみると・・・(イヤ別にそっと覗かなくてもいいんですけど)

なんと、以前から欲しかった『ハトシェプストの胸飾り』を超格安で売っておられるではないですかっ!!
そく購入しようと思いきや、手持ちのお金がたりなーーーい!。
急いで銀行にダッシューーー!
息を切らせて酒場に戻ってみたら・・・。
ウエーーーンいなくなってるぅぅぅ(号泣)。

急いで港を飛び出し、検索してみますが、なにぶん検索では居場所がわからない。そこで、思い切ってTELをしてみました。

するとマルセイユへ向かってるとのこと。自分はアレクサンドリアを出たばかりだし、追いつくのは無理そうだから、縁がなかったと諦めようとした時、
なんとアテネで待っていてくださるとのお返事がっ!。
急いで、アテネに向かいますが、そんなときに限ってまともに向かい風です;;。
かなりお待たせしてしまいました^^;。


そしてとうとう購入?。
服の取り持つ縁
じゃじゃ?ん♪。いろっぽーいw。これで相方を悩殺です(笑)。
お隣は売ってくださった方です。ありがとうございました。

売って下さった方は、お名前にとてもインパクトがあって、実は以前から
気になっていた方だったのです。
ポルトガルの商館の商会長さんだそうです。お名前の由来も聞けたし、フレンド登録もしていただいて、とっても楽しい時間がすごせました^^。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

