記事一覧

スポンサーサイト


作る歓び、掘る悦び

 レンチャンと豪華客船(定期船)に乗ってケープまでたどり着いたわけですが。

ケープに向かった本来の目的は、相方が取引スキルを覚えるためだったのです。
私の目的はというと、実はケープからさらに定期船でカリカットに行くつもりだったのですが・・・。
相方がやってこないw。

なので、一人で旅立って見ることにしました。セイロンまで。
なぜセイロンなのか。それは『ジュエリーカット赤の書』を投資で出す為。
(ホントは青の書も欲しいんだけど、お金がないのっ;;。)
先日掘った赤い鉱石が、商会ショップにて綺麗な宝石になるために
静かにあたしの帰りを待っているのだっ!。
(その前に掘ってショップに入れておいた青い鉱石は、誰かにもらわれていきましたw。)

とにかく食料・水をたくさん積んで出発!。途中マダガスカルにて補給をしましたが、
案外スムースにセイロンに到着。
がんばって投資して、無事本をもらうことができました。
帰りはセイロンからカリカットに寄って、交易品を少々積みこみ、
またしても大胆な(?)航路を取りながら、できるだけ早く故郷ロンドンに向かいました。

今までインドへ行くというと、週末などを利用して何日かかけて行くというイメージだったのですが、定期船等を使えばもっと早く快適にいけるなぁと思いました。
これでPKにさえ会わなければよりストレスの少ない旅にw。



さてさて、無事ロンドンにたどり着いてから、赤い鉱石を取り出してきまして、石磨き開始です。
赤い石の本
工芸は優遇じゃないのでlv1しかできません。

200個以上あった赤い鉱石が
赤い宝石
結局これだけの数に。それでも水晶よりは成功確率がいいと思うの。

なによりルビーとガーネットの美しさにうっとりしてしまいましたわ(笑)。


というわけで、只今黄色い鉱石掘り掘り中?。
タイトルどおり、作る歓び掘る悦びを満喫しております^^。
スポンサーサイト

コメント

石切の書イマイチみたぃですねぇ。

ウチも先日、赤の書を手に入れました。
ジェノバで!(ぇ
さらに数日後、白の書を手に入れました。
リスボンで!(ぁ

投資するより安かったんですもの。
二つとも工芸優遇職に転職するまで眠っております(´・ω・`)

おかげでお財布からっぽです(ノ_<。)

おおーwおめでとうございます~^^。
私もバザール品でお安いのがあれば
買いたかったんですけどねぇ。
2M投資してやっと一冊手に入るかどうかですもん^^;。
石切はあたし的にはけっこう気に入ってます~w。ゴロゴロそこらへんにころがってるタダの物から宝石ができるって最高です(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

