記事一覧

スポンサーサイト


初めてのこと。新しい人

さてさて、2NDがアフリカ、インド旅行から帰ってきました。

アフリカ・インドでの最大の目的は、『白い鉱石』を集めること。

それを使って、名工の大工道具を作り、1STのボロボロになったピンネースを
新品に蘇らせようという計画だったのですw。

ただし。白い鉱石集めてるのに、それ以上に「植物油」が集まったのには、
嬉しいような、困ったような・・・。
だって、捨てように捨てれない?!もったいないんだもん!!w。

しかし、200樽以上集まっては、とてもじゃないけど他の荷物も、
食料さえ積めなくなってしまう・・・。
泣く泣く100樽売りました(100だけかよっw)。
なので、帰りの船倉は植物油と白い鉱石、それとインドまでいったらやっぱり胡椒!。
胡椒をなんとか50積み込みました。

ロンドンへ帰ってから、相方とばとこさんと一緒に名工の大工道具を
使ってみました。初体験?。
これが噂の回復艦隊ってやつなのかなぁ?

名工の大工道具をつかいました。
どんどん耐久が回復していきます。

165まで落ちていたピンネースの耐久が330まで回復しました?!。ヤッターw。
また鉱石を採集しに行きたいなぁ?。




とある街で。

クエを受けようと依頼人に問い合わせてみると、なにやら不思議なクエストがあるではありませんか。

におうわ?。
星の数は3つなのに報酬は500。

・・・んー。かなり怪しいわぁ?。連続クエか、いいものがもらえるクエかしらw。ウキウキv。

ということで、そのクエを受け、念のため酒場のマスターに確認。
この街で得るヒントはないみたいなので、そのままカレーへ。

しかし、カレーのマスターに聞いてみても、何も答えてくれません。
なんでなの?!と半ばパニック。そこで相方が少しwikiで調べてみると・・・。


丁稚奉公中
それは、新しい『執事』を雇えるクエストだったのです。

新しい執事ワーイ♪。

ただねぇ、主人よりいい服着てるのが気に入らないわ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

「もったぃなぃ!」って言葉は日本にしか無いみたいですが、
連呼してたら「捨てられない病だろ!」と言われました否定出来ませんしょぼーん。

リアルでも、そんなモノとっといてどーするの?
みたいなモノが部屋に溢れて困ってます(´・ω・`)

あたしもイッパイ物で溢れかえってマスw。

もったいないって言葉は今見直されてるんでしょ?いいことですw。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

