記事一覧



うつろいやすしは女心なり

 
『北の海で、動植物の地図で冒険あげて、スウェーデン艦隊倒して
海事を上げるんだっ!!』
計画を立てたんですけどね。


なぜかお船の鼻先はナポリに向いていたのです。
心は北海だったのにっ!

なぜナポリに向かったかというと、『沈静の旗』代わりに持っていた
スキル『統率』がランク2なんですわ。
副官が『統率』持ってるんで、合わせて3(2+1)。

じゃあさ?『戦術』取れるんじゃない?!

ってことで向かってみたんですけど・・・。

やっぱり取れなかった;;。
スキルを習得するには自分自身のランクが達していなかったらだめなのねtt。

ということで諦めて、相方と一緒にマルセイユ⇔ナント間のクエをやろうとした所で、ハタと気づいた。

『酒宴』で『統率』上げやっちゃうかっ?!

さっそく酒宴をとって宴会だっ!!

酒だ酒だ?酒くれ???
酒を買いに走る走る!。

野郎ドモー!宴会じゃーー!

まーまー飲んでくれ
ピカーン


まだまだ飲めるぜ!
ピヨピヨ

航海中はもちろん、船舶中も大宴会!
あっというまに一日で酒宴ランク3!!早すぎだあーwww。

そんなこんなで、やっと統率もランク3!
これでナポリで戦術が取れる!!

ということで、お風呂に入る?という相方を追尾させ、
ナントからナポリまで一人で引っ張ることに。

船は快調に飛ばします。
ん?、航海中にフェリシモでも読むか?♪。

などと悠長にしていたらオポルト前で突然の嵐!!!!!!
すぐに収まったので相方の追尾もはずれてないだろうと楽観していたら・・・。

アーーン;;はずれてたよおおお?(号泣)。
相方行方不明。
必死で探すも、まったく見つからない。
どうしよう?;;。

と、そこへお風呂から上がった相方が
『なんじゃこりゃああああああ???』

ごめんなさい。なんかダブリンの上のほうまで飛んで行ってたみたい。
ごめんなさーい;;
えーんえーん。再会できてよかったよ;;。




そして次の日。

早速ナポリで戦術覚えました!。
アテネまでの間に弱そうな艦隊襲っては、戦術をかけまくりw。
『接弦』持ってないので、相手をつかまえるのにくるくるくるくる
回る回る。お願い止まって?つかまえさせて??!。

で、あっという間に『戦術』ランク2にアーップ!

アップした所で、念願の『機雷』を覚えにトリポリへ?!。

いやいや、まさか転職せずに機雷が覚えられるとは思わなかった?!
ちょっと感激です。

おし!いざ試し産み?。

ぷ。
プッ。

機雷敷設たのしーーーーーーー!!。
まきすぎて自分も巻き込まれそうでこわーーーーいwww。

海事の新たな楽しみが増えそうですv。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

