記事一覧

スポンサーサイト


油断

昨日あまりの眠さにヒホンで落ちたので、
今日はヒホンからスタート。
相方と一緒にポルトベロまでウィスキーを運びます。
無事ウィスキーをお届けした後は、相方のまだ行っていない新港を
巡る予定です^^。

相方がまだイングランド発展の街グランドケイマンに行ったことがないというので
まずはそこから。

私は実装された時に訪れたきり、今回が2回目ですが
かなり発展してました!!。
学者さんもいて感激?。

お馬のカップル
お馬のカップルかわいかったしw。



相方不在の時は、ひさびさに1stを動かしておりました。
前回定期船に乗せてサントドミンゴに置いていたので、そこから出発。
今回は、『航行技術』を覚えにバイーアに向かいます。

途中何度かNPCにからまれ、ちび船スループでは一撃で沈没かっ?!
とハラハラしましたが、何とか無事バイーアに到着。
航行技術を覚えたあと、バイーアから今度はアフリカのドゥアラ辺りを目指します。
ここでも快調に飛ばすスループ!
あっというまにドゥアラ到着し、近くの上陸地点で地図をこなした後
今度はケープに向かって走ります。
ケープについたら地図をこなしにカリカットまで行こうかと思っていたら
ちょうどいいタイミングでカリカットまでの定期船があるではありませんか?w。
赤字もなんのその、急いで交易品を売りさばいて船に飛び乗り、一路カリカットへ向かいました。

カリカットでもっていた地図を2枚消化した後、ホルムズでのクエを受けていたのでそちらへ向かうことにして、ちっちゃな船倉にコショウだけ70粒ギューギューに積み込んで出航所にでてみると・・・。

オレンジネームがいるではありませんか。

・・・でも向かってる方向違うし、こんなちび船に乗ってる低レベル冒険者なんて襲わないだろ?という勝手な思い込みで出航してしまい・・・。

pkされてしまいました。

そーです。思い込んじゃってたんですよね?;;。

低レベルだから大丈夫だろう。
チッチャイ船だから大丈夫だろう。
早いから逃げ切れるだろう。
襲うならお金持ってそうな船を襲うだろう。
襲うなら同等レベルの船を力試しに襲うだろう。等等。

でもね?相手は海賊(PK)なんです。しょせん泥棒なんだから
どんな船だって襲って当たり前。

油断してたなぁ?・・・。

襲われたのは悔しくないけど、
相方が一生懸命作ってくれたメイン帆を盗まれたのが辛い;;。
ゴメンネ相方さん(涙)。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

