記事一覧

スポンサーサイト


ジョイントビルド

金曜日、みんなの力を借りてようやくJBの船が出来上がりましたー!。

レンチャン(冒険者)とあたし1st(冒険者)用の船、『軽クリッパー』。

しかし、造るの大変だった^^;。
一人じゃとても無理だなぁ。(バザールや商館を利用せず、すべて手作りだった為ですが。)

ということで、出来上がるまでを簡単に書き残しておこうと思います。


まず相方に黄麻を使ってロープをつくってもらい、それを持って
ヴェラクルスまで一緒に行ってもらいます。
そこの郊外でザイザル麻を採集し、ロープを組み合わせて
『強化ロープ』を完成させます。

その頃、レンチャンには危険海域を一人でモザンビークまで行ってもらい、
『加工木材』を作ってもらっていました。

『強化ロープ』を持ってロンドンまで戻り、今度は『上質ギリング』と
『砲門20』を作成。
もうすでに所持品枠イッパイイッパイのまま、急いでプリマスへ。
そこで『加工鉄材』造ります。

プリマスから一路ナントへ行き、『平甲板型中型船体』と『中マスト』を作った後、今度はオポルトへ。そこで『中スクウェア』を製作してもらいます。

とりあえず、材料はこれで揃ったので、リスボンから相方の先導でケープへ向かいます。ケープからは定期船に乗り込んで、軽クリッパーを造船できるカリカットまでまっしぐら。

後は、先にカリカット入りしていたレンチャンから加工木材を受け取り、
造船開始!

海上に浮かぶこと約12日間、やっと『軽クリッパー』完成です!。

海に浮かぶとどんな感じなのか、早く見たくてレンチャンに早速乗り込んでもらいましたw。
中型の船だけど結構大きくて見た目早そうです^^。

実はあたし自身(1st)は、あと1レベル足りなくてせっかく造ったこのお船も乗れないのです(笑)。
2ndもあと2レベル上げれば、ジーベックに乗れるとあって、そっちも上げたいし、こっちもあげたい・・・。どっちをやろうかジレンマの日々ですw。


スポンサーサイト

コメント

ほとんどの工程を
二人にやってもらっちゃって
ごめんよー(ノ∀`)
でも、お蔭で楽しかったです♪

こちらこそ危険海域を一人で行かせて申し訳なかった~;;。でもおかげさまで無事完成して満足満足ですw。ありがとねー!。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

