記事一覧

スポンサーサイト


冒険三昧

軽クリッパーに乗れるようになりました。
プチクリ
命名:『「チキチキクリッパー』 愛称:『プチクリ』ですw。

鉄でできているので、案外スピードが遅いかも・・・と思って
余り期待してなかったのだけど、結構快適!。
スループに比べればスコーシだけ速さが落ちるかもしれないけど、
交易品はその2倍以上は載せられるし、大満足?!!。
これで、星2つまで改造した船を3つ持っていることになるんですが、
(スループ・ピンネース(改造済)・軽クリッパー)航行技術が面白いように
上がっていきますw。
航行技術スキルは、港に入ったとき、軽やかな音と共にキラーンと光るのがいい感じなのよね?(笑)。


さてさて、1stがプチクリに乗れるようになったので、
今度は2ndをジーベックに乗れるようにしたい!!。
もうすでにお船も買ってあるしね・・・(乗れないのにw)。
ということで、冒険2LV上げるべく、生物クエを求めて
アフリカへと旅立ちました。

2ndも街中ではちゃんと正装してるんですw。
おしゃれな二人w
1stのパデットロールは羽根付きで、2ndのは羽根なし。帽子の色もちょっと違うしw。
同じキャラクターの二人ですが、髪の色、肌の色で微妙に似合うものが違ってくるのが面白いの^^。
あ。ちなみに後ろのカッコイイ軍服着てるのは相方です。

で、海に出る時は、この間から銀甲冑着てます。
(貴金属取引の甲冑なんだけど(笑)まあ、気はこころですよw。)
そして頭にはティアラ・・・。
なんかそれってちょっとだけ違和感があったんですが^^;。
戦闘用の帽子(?w)を探していたらいーのがありました。
以前から被ってみたいなぁと思っていた『ノルマンヘルム』を売っている人発見!。
ちょっと悩んだけど思い切って購入!。
そして、即装着・・・。
まずは見かけから
してみたらなんかすごい格好に・・・。

この格好で街中を走るのは恥ずかしいので、港についたら即着替え!!
・・・しておりましたが、しばらくしたら慣れちゃったーアハハw。
こんな感じで、冒険三昧がんばりまーす。


そんな2ndの副官の一人、『ヨンチャン』。
彼が『鋳造委任』覚えてくれました。
ためしに海上で生産してもらったら、これがとっても楽!!!。
『委任』かなり気に入ってしまったーw。
しかも生産始める時の副官『ヨンチャン』の台詞
カワイイヨンチャンw
もおおおーカワイイったら?!!!(笑)。

生産終わったら
君カワイスギw
あーん、カワイイよおお?ww。

この『ヨンチャン』2ndの3人の副官のうち、一番出来が悪いんだけど、
実は一番のお気に入りなのですw。
やっぱり出来の悪い子ほどカワイイと思う親心なのかしらねぇ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

