記事一覧

スポンサーサイト


ナグラチャン危機一髪!

たくさん面白そうなクエがでるのでカリブにとどまっている1stです。
相方がアタシを見捨てて(笑)ロンドンに帰っていってしまったので
ポツーンと一人で冒険再開です。

サントドミンゴで受けて、ヴェラクルス、メリダ辺りにいくクエが多いので
移動が結構長距離(あたしにとっては)なのがチョッピリ辛いけど
そこは相棒『チキチキクリッパー号』が軽やかに走ってくれるので
あまりストレスなく移動することができます。
ただ、停戦の効かないNPCやPKがいるのでそっちのストレスはたまりますがね^^;。
印象に残ったクエ
カリブクエ
貢物として差し出された娘。通訳をしたそうですが、
なんだか気持ちが沈んじゃうね;;。

このクエのおかげでひさびさに・・・
ヤラレター
ナグラチャン壊滅状態に!!。初期に応急処置スキルをとらずに冒険してた頃以来じゃないかしら?。
なかなかクエ達成できない上に、光の位置がコロコロ変わるみたいで
そばにNPCがいるから後ろを向いてるスキを狙って探索しては
失敗。探索しては捕まる(NPCに)。の繰り返しでした^^;。
か弱い乙女にアニスンダヨー!
しかも、か弱い乙女一人にこんなに大勢で襲ってこなくてもいーじゃんかよ!!


この間見事な発展を遂げていたグランドケイマン。
また寄ってみましたらば・・・。
元に戻ってる
あらー、もとのうっそうとした町に戻ってる?!。

街が後退してしまったのかと思いましたが、公式のマニュアル見てみると
どうもこの間は『中枢都市』に変化していたらしい。(たぶんね^^;)
中枢都市になるとそこでしか売っていないアイテムがでるそうで、
この間購入したマークもそうだったのかも。(この度は消えてたし)。
即決で買っといてよかったw。
またあの時の街並みが見たいので、カリブにいる間はちょくちょく寄ってみようかな?と思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

