記事一覧

スポンサーサイト


最終手段は採集で

2NDの冒険経験がどーしても上がりません・・・。
残り3000台から一向に減っていかない。

おまけに造船もあがらない・・・。
あと3レベル上げようと決めた時点から
ますます進まないような気がするのはなぜ?^^;。

イライラーとしたんで、大砲ぶっ放しにジェノバまで?。
ジェノバスクールに申し込んだんですが、LV差があったので
抽選にもれちゃいました;;。
じゃあ、一人で挑戦してみるかーと、商船狩りと弾薬を
やってみたらクリアできたあー!イエーイ♪。
そんなこんなで戦闘レベルもひとつ上がったので
ちょっぴりご機嫌さんw。(単純w)

でも現実に目を背けてばかりもいられません!。(オオゲサナ・・・)
なんとか冒険を上げる方法はないものかとチェックチェック。
すると採集が案外いいらしいという結論に達したので、いざ!

ンゴニ族集会場
ンゴニ族の集会場へGOGOー!

ジンジャー、めのう、石材がとれます。
ジンジャーが3つとれたときは冒険経験1。
石材が2つとれたときは冒険経験2。
めのうは1つしかとれないので経験値0。

地味??・・・に経験値が上がっていきます(笑)。
でもおかげで採集もどんどん経験値がはいっていきます。
おまけに、これらを売ったら800K近い利益がでてウホホホホー!w。
あともう一つ、鉄斧があればもっと掘れるかしら?と
本来の冒険経験値を上げるという目的そっちのけで
ちょっぴり欲まででてきました(笑)。
しかし、このジンジャーとめのうのおかげで
その後、大変なことになろうとはっ!。



それは商会で『東南アジアへ行こうー』ということから始まります。
ばとこさんとレンチャンはいそがないよ?といっていたのですが、
まあ、商会員全員が揃って行ける状態になっていることだし、
行けるときにいっとかなきゃーって思って、『アジアツアー』を決行いたしました。
定期船に乗るべく、エジプト北岸からリスボンへ向けて出発。
その時点で12時。定期船出航時間12時半。
相方の船にムチをいれ、かっとばします。
・・・船倉にジンジャーとめのうを載せて・・・。

リスボンに到着したのが12時半、30秒ぐらい前だったのかなー。
交易品を積んでいなければ、そのまま飛び乗れていたかも。
しかし!ぜったいジンジャーとめのうは捨てたくないー!と
欲を出したばっかりに、船に乗り遅れるはめに・・・;;。
まあ、その後きっちり交易品は売りさばいて、
レンチャンを一人乗せた定期船をおっかけてケープまで走りましたがねw。
ケープで、レンチャンとばとこさんと無事(?)合流?。
あとは定期船でカリカットまで、ポーカーしながらのまったり旅を楽しみました。


カリカットで勅命受けていざスマトラ島へ。
レンチャンの冒険スキルを頼りに無事攻略。

沼地でおおはしゃぎ
沼地でおおはしゃぎのみんなをしりめに採集にいそしむアタシ。
ドリアン、バナナ、パパイアばんざーい!採集ばんざーい!w。

その後無事ロンドンに帰って、東南アジアの入港許可でました。
みんなありがとねーw。



その頃1stは。
カリブに移住しようかと思いましたが(笑)、
2ndが東南アジアにいくみたいなので、その前にいろいろ渡そうと
ロンドンへ戻ることにしました。
最後のクエを受け、グランドケイマンに立ち寄り

ばいばい、チューチューバスター号
お気に入りだった『チューチューバスター号』ことスループを寄贈してきました。
ちょびーっとくらいはイングランドのお役にたてたかな??。



相方がすごい発見をしました!。

「今キャラがあくびして伸びしたよおお!!!」

なんでもアパルトメントに放置していた時、ふとキャラを見ると
「このままの状態が続くと20分後に自動的にログアウトします」
みたいなログが流れた後、ふぁぁ?とあくびと伸びをしたんだそうです。
ええー?!ほんとにー???と、あたしも同じように
アパルトメントにキャラを放置して、じーっと見ていると・・・。

ログが流れた後にうちの2NDちゃんが
両手を組んで前に突き出して「んんっーーー」と
伸びをしたじゃありませんかあああ!。
いそいでSS撮ろうとしたけど、焦ってたのか何故か撮れなかった;;。
それはまるで人形が、人が寝静まって誰も見ていないことを確認して
そーっと動き出したかのような不思議ーーーな光景でしたww。
光栄さん、細かい!エライよ!!w

アパルタメント以外でも上陸地点でその行為を見ることができました!。
決定的瞬間
採集してて、隣の人が動かないな?と思っていたらおもむろに伸びを始めた!ww。

すごい面白い?!
いつか全部のキャラのあくびと伸びを見てみたいねーwと
その話で相方と盛り上がったのでした(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

