記事一覧

スポンサーサイト


ヨンチャンがんばる

今日は初サルベージに挑戦!。

まずはピサで『簡易サルベージロープ』と
『簡易曳航ロープ』を各50ずつ購入。

沈没船の船は4/4で完成した☆2つの物。
この海域にあるらしいと言う副官『ヨンチャン』の言葉を頼りに
サルベージロープを何本も使ってゆるゆると探し出す。

『見張り』と『測量』を同時発動した時、
『何かいいものがみつかるかもしれません』
って、出た時の視認でそれを探す感じに似てるかな。

50本のロープのうち30本以上使ってやっと沈没船の位置を発見。
あっぱれヨンチャン
ようやく引き上げにはいる。
がんばったらしい。ヨンチャンかわいいv

その後、50本の曳航ロープのうち1本を使って曳航。
ちびっこ沈没船
沈没船がちびっこで超カワイイ(笑)。
ロープがいつ切れるかとひやひやしながら引張る。
が、切れることなく近くの港に無事到着。

いざ、沈没船の船内へ。
静かです。
まるでパイレーツオブカリビアーンw。
サルベージのことを書いたブログを何件か読みましたが、
どれもNPCが宝箱を開ける前に立ちはだかっていたはず・・・。
しかしこの船には宝箱のみでした。(陸戦できなくてチョッピリ不満)

宝箱の中身は『ヨーロッパ言語製法』と『えび』。
いい物かな?(笑)。

サルベージとっても面白かったー!
またやりたいw。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

