記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺に御用心

冒険の経験値が次のレベルまで1000切ったので
ここらでちょっとおっきなクエやっとく?ってことで
セビリアで依頼を取った。

その前にアムステルダムでメルカトールに再調査を頼まれるってクエがあって
えらく遠くへ行かされそうだったんで
そのクエは後回しにして、違うクエを先に済ました。

さてその後、そのメルカトールのクエを出そうとやってみたが
今度はなっかなか出ない。
斡旋書150枚ほど使ったけど結局出なかった・・・。
意地になって150枚も使っちゃって、ちょっと後悔。

そんなこともあって、セビリアで受けたクエは
後回しにせずにすぐ受諾。
急いでサントドミンゴへと船を走らせた。

30分ほどでカリブ到着。
出航所役人に話を聞くとあったので
声をかけてみるが、「出航ですか?」しか聞いてくれない・・・。

・・・いやな予感?。

もう一度クエを見直す。
どっちが先なんですか?!
まさかこれ、セビリアで先に話を聞くんじゃないよね?ね?ね?。

酒場のおにぃーさんにすがってみたけどだめだった;;。
wikiで確認したら

1 セビリア出航所役人に話を聞く←これ忘れずに!。

って、丁寧に矢印で注意書きしてあったよ(涙)。
でもクエにはセビリアでまず報告しろなんて書いてないジャン;;。
騙された??tt。

冒険者依頼仲介人の前でクエストを破り捨て、
傷心のまま、ンジンガンベンバさんに木像をもって帰ってあげた。


教訓:クエストを受けたらメインの出航所から出航しよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。