記事一覧

スポンサーサイト


おかげさまです


96 JBの『機動型ガンボート』を造りました。
ガンボート
相棒とあたしの。お揃い♪


「そうだ!。久々にJB船を造ろう!」
と思い立って、材料集め。
お金さえあれば、リスボンで全部の材料を買い揃え、
ロンドン⇔プリマスで簡単に造船できるのだけど
なにせ2NDは造船貧乏。そんな無駄遣いはできません^^;。

ただ、幸いなことに鋳造スキルと工芸スキル、造船スキルを
持っているのだから自作するしかないだろ?と、
西へ東へ東奔西走。

砲門20
小マスト
平甲板小型ナンチャラ
火薬庫
加工鉄板
鉛の砲弾

これだけの材料を揃えることができた!。

のだけれど。
ただひとつ縫製が必要な小スクウェアだけが
どうしても自作できなくて途方にくれてしまった。
縫製スキルをもってる相棒はいないし・・・。

で、ロンドンで思い切ってシャウトしてみることに。

「縫製スキル6以上お持ちの方、小スクウェアとロープをつくっていただけませんか?」

何度もシャウトして、かなり待つことになるだろうなぁと覚悟していたのに
すぐに、しかも3人もの方がほぼ同時に声をかけてくださってびっくり!!。
その中の『ニムファエア』さんに作っていただくことに。

途中ロープがなくて、わざわざ商館ショップを探して
購入してくださったりして、かなり御迷惑をおかけしてしまった(汗)。

手間も時間もかかったので、船が完成した時はうれしかった?♪。

あの時助けていただいた『ニムファエア』さん、
それから声をかけて下さった『shin』さん『美海ちゃん』さん、
ホントにホントにありがとうございました!!。


---------------
その後、相棒がやってきたので、相棒の船は
2人で作ることが出来ました。

この船で何をしようかな^^。





唐突に『寄宿舎』が見たい!と思い立ち
別サバーNotosへ。

あたし、愛読(?)してるブログにNotosの方が多くて、
あわよくば、ブログに出てくる人たちがひとめでもみれたらいいなぁ
と思っていたら、運良く3人も見つけちゃって大興奮!!(笑)。
Notosいいなぁ?と思ったけど、同時にオレンジネームの方々が5?6人
固まってリスボンの港前を陣取って座っているのを見たら
やっぱりZephyrosでいいや・・・と思っちゃったw。


で、学校に入学してクエストこなして寄宿舎にはいるんじゃあー!とがんばった。
バルシャバルシャ
バルシャでがんばるあたし。カワイイ!!!。



初級を卒業してお部屋ゲット!。
寄宿舎
こじんまりしていい感じ!。物も収納できて便利だね!

その後、Notosキャラちゃんは中級に進んだんだけど、
セウタとセビリアの航路の長さに挫折してセビリアに置きっぱなし^^;。






帆染料10を使用。
10と11
相棒は11を使用。なかなかイイ感じw。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

