記事一覧

スポンサーサイト


2対2

インドで海事しているあたしと相棒の船は『底』であります。
昨日も元気にNPC相手に海事をしていると相棒が

「船の耐久回復しなきゃなぁ・・・」

と一言ぽつり。


でもあたしは、耐久底の方が、船を気にせず海事できるし、
修理スキルも上がるじゃ?んと、取り合わなかったのです。

まさかそのときの相棒の言葉が『今日の出来事』の
『虫の知らせ(予知)』だとは、まったく想像もつきませんでした。




今日も日課となりつつあるインドでの海事を始めようと
二人してセイロン前で戦闘をするクエストを取り出航。

検索するとPKがいるじゃ?ありませんか。
頭に『海賊』のつくペアですよww。
実は二人には前にも襲われて、痛い目にあってるんですよね?。
あの時の敗因は、あたしが外科手術を怠ったこと。

その時の教訓を思い起こしていると、目の前からPKペアがやってきました。

戦闘をしかけられ、相棒と王子はすぐ白兵に突入。
それを見て、あたしはすぐに外科開始。
二人は結構互角だったね。
うちの相棒、『ああみえて』(笑)案外強いんだから!。
ただ、白兵では互角だったけど、
いかんせん相棒の船は耐久底。最後は砲撃で沈められ撃沈。
その後、攻撃力のない無力なあたしは二人に捕まり
白兵に持ち込まれあっというまに拿捕。
スキピオの兜を盗られました。

前回の教訓は『援護をしっかり。特に外科』だったけど、
今回の教訓は『船のお手入れは前もってキッチリと』でした・・・。

あと、対人慣れすること。海事『技術』を上げることかな?。

どうしたら対人慣れすることが出来るか只今考え中。
模擬に参加させてもらうか
それともある程度の被害を覚悟しながらPKに『襲われ』ながら慣れるか?(笑)。

海事って難しい?。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

