記事一覧

スポンサーサイト


船造り姫



 むかしむかしのお話。

それはそれは可愛らしいお姫さまが生まれました。

王様はたいそうお喜びになり、国を挙げてお祝いしました。

各国の王様達が招待されお祝いを述べ、すばらしい贈り物をする中
 
この国の6人の魔女も招待されてやって来ました。

魔女達は一人ずつ、生まれたお姫さまに祝福の魔法をかけていきました。

『永遠の美しさを約束しましょう』『永遠の豊かさを手に入れるでしょう』

5人の魔女達が次々に生まれたばかりの小さなお姫さまへ祝福の言葉を述べている時

突然宮殿が黒い霧に覆われたかと思うと、小さくて醜い一人の老婆が立っていました。

『よくもあたしをなかまはずれにしてくれたねぇ』

その老婆もこの国の魔女でしたが、心がねじまがっているために

国中から疎まれ、今日のお祝いの席にも招待されていなかったのでした。

『あたしもこのお姫さまに一つ魔法をかけてあげよう』

老婆は醜い顔を更にゆがめながら笑いました。

『この美しい顔が傷つけられないように仮面をつけてやろうねぇ』

宮殿に集まった皆が、あっと声を出すまもなく

小さな姫の顔に銀色の鉄仮面がかぶせられていました。

『この娘の造船lvが18になるまで、この仮面は取れることがないだろうよ。イヒヒヒヒ』

気味悪い笑い声を残して、老婆は去っていきました。

『造船lv18など、一生仮面が取れないのと同じではないか?!』

突然の恐ろしい出来事に王様は呆然と立ちすくみ お后様は悲しみで失神してしまいました。

ある者は涙にくれ、ある者は叫びながら小さなお姫さまの不幸を悲しみました。

その時、一人の女が王様の前に進み出ました。

『王様、私はまだお姫さまに祝福の言葉を述べておりません』

6人目の魔女は言いました。

『私にはあの魔女の呪いを打ち消す力はありませんが、弱くすることは出来ます』

『お姫さまが造船lv18ではなく、15になった時にこの仮面が外れるよう魔法をかけましょう』

こうして生まれたばかりのお姫さまは、『船造り姫』と呼ばれ

造船lvが15になるまでその美しい顔を鉄仮面で隠し

船を造り続けなければならなくなったのでした。

おしまい。





 99 船造り姫です
船造り姫
なんの因果かマッポの手先!!(相棒談)


pkにスキピオの兜を盗られてから被り物なしで戦ってたんだけど
なんだかスースーする感じ。

ロロを取ってきたり、スキピオ買うのもいいかなぁと思ったんだけど、
防御力がスキピオを大差ない鉄仮面を手造りすることに。
これなら壊れても盗られてもすぐ造れるしね。

それならいっそのこと、造船がもう1つ上がるまで
ずっとこの仮面で顔を隠してやってやる!って、決意したのだった。
気分は『鉢かぶり姫』なんだけどバックグラウンドは『ねむり姫』ww。



手作りチョーリー
相棒手作りチョーリー!!。

NPCに盗られたチョーリー。
あたしがあんまりにもがっくりきてるので、相棒が手作りしてくれました。
ありがと?;;。

でもお洒落はしばらくおあずけ!。
鉄仮面被ってラストスパートの海事造船がんばるぜ!!。








スポンサーサイト

コメント

かわいらしい姫・・・ねえ。フーン
造船15まで・・・はずれる日はくるのかっ?w
がんばれー!

だってかわいいんだから仕方ないジャンww。

ところで復帰はしないのかい?w
リネがんばってんの?w。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

