記事一覧

スポンサーサイト


海上掃討戦

今日は久々に日曜がお休みだったのでDOL三昧。

夜は2NDで相棒と一緒に海事をしておりました。
インドで同じNPC相手に同じクエストをこなすのに少々飽きてきたあたしと、
国家貢献の紙が欲しくなった相棒。
二人の希望が一致して、勅命を受けることにしました。

タイトルにあるように『海上掃討戦』ですねw。

カルカッタ南沖に1回で重ガレオン10隻がでてくるのを20隻倒してクリアになるんだけど・・・。

まず一回目。4隻倒してクリア。途中あたしが「もーだめだ!もーだめだ!おかあちゃーん」
と連呼したため、相棒はかなり気を揉んだらしいww。

二回目。驚くほどスムーズに10隻倒してクリア。残すところあと6隻!

そして3回目。相棒が4隻沈めたところで、旗艦のあたしが撃沈してクリアならず・・・。
4隻もカウントされず大ショック!。

ボロボロになりながら4回目。相棒が3隻沈めるが撃沈される。
旗艦のあたしが逃げ切ったら3隻カウントされるだろうか?ということで逃走を試みる。
集中砲火を浴びながら船が右斜め45度に傾いたまま激走!。
その傾いた自分の姿に大笑いのあたしwwwwwww。
そんなあたしを見て大丈夫だろうか・・・と不安になる相棒。
結局、逃げ切っても3隻カウントされなかった;;。旗艦倒さないとだめなのね・・・。

また明日がんばろうということで本日は終了?。
かなり疲れた。(笑い疲れたとも言うwww。)
しかし、準備万端整えてインドに戻ってきたばっかりなのに
このクエストすんだらすぐにロンドンに帰らないといけないんじゃないかしらwwwww。


そいえば、昨日ジャカルタ出たところで
酒場マスターの間で噂で持ちきりのPKに襲われました。
相棒とPFに向かう所だったんで、ジーベックにしようかな?と
思いながらもガレオンで出発してたのでよかった^^;。
『ラ・ロワイヤルvsラ・レアル&戦闘用ガレオン』
結果はPKが玉切れで逃げたので引き分け?。
たまにPKに襲われると、『抜き打ちテスト』って感じで
自分の海事レベルの低さを思い知らされるわ?^^;。

ま、ともかく相棒がいればPKに襲われても心強いデスw。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

