記事一覧

スポンサーサイト


卒業と転職


103 海賊女王と王(傀儡)風記念撮影
海賊女王と王
2008ベネツィアイベントやってきた。

メモリアルボックスは・・・。

あたしは金羊ナンチャラ。繊維取引+2だったんでスキル持ってる相棒にプレゼント。

相棒は詩集・・・。交換であたしがもらったけど、これって酒場娘も受け取ってくれないし
女子は装備できない。おまけに道具屋さんで売っても150Dって・・・。

ロットでは『再交渉要望書?』出たんだけど、邪魔になるから50kで売りに出したら即売れ。
後で結構な値段がするということを聞いてちょっと悔やまれた(笑)。
『名工の鍛冶道具』は1個2Mで買いを出している人がいて4つ売っちゃったw。
わーいお金持ちだ?い♪。2NDにも売らせようかなw。
『ひょうたん』は洋上戦で使ったら面白かった!。グラフィックが綺麗。
その他モロモロ。今回のロットも大盤振舞って感じかな?。

2008カーニバル
今年は色違いになったのだ^^。




さて、無事商業を卒業。
卒業と踊るムトゥ先生
ムトゥ先生とお別れするのはとっても辛いわ;;。

商業はとっても為になりました!。
実はこれまで名産品を50個2種類、ふっかけを成功させて売るとよいって
ぜんぜん理解出来てなかったのだ!!。
(2NDはかなり損をしていたとみた!!)
で、ムトゥ先生の教えどおりにやってたら交易が楽しくなってきて
しばらく交易をしようかな?っと考え始め・・・。

そうだ?、2NDが管理技術と兵器技術を上げるのに苦労しているから
1STは今のうちに覚えおくか?と思いたち・・・。

カリブへスキルを覚えに行くついでに交易もやっちゃおー!
とワクワクしながら定期船に乗り込んで・・・。

船に乗り込んだ後で、兵器技術に戦術が必要なことに気づき
また船を降り・・・。

海事ギルドで准士官に転職して戦術覚えた。
・・・。結局交易は後回し;;。


まず海事を上げてスキル枠をあけることにする!;;。
交易やりたい;;。早く2NDの造船を上げて商人に戻るぞおお;;。





幽霊船撮れた!。
幽霊船
カリカット⇔PFの間によく出現。
大分慣れてきて普通のNPCと同じように戦えるようになってきた。
現在の所3隻まで出現OKw。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

