記事一覧

スポンサーサイト


造船三昧でハイ!文無し


107 アルマジロのもじもじ君をペットに迎え、大喜びの相棒w。
わーい
さっそく商館でニクダンゴを大量購入してました。




さてさて、造船修行もまずひと段落し、いつ商人に転職しようかと思案しながら
1stと2ndのお船など造っておりました。

1stには戦闘用ピンネース☆3と商用ピンネース☆3を造船。
戦闘用ピンネース☆3に必要な特殊機雷を作るのは結構メンドウだった^^;。
ま、手間かけた分出来上がった喜びもイッパイw。

四神号
今TVドラマの「太王四神記」を見てるのでそこから命名w。ウフフww。



見えにくいけど一番上の朱雀が軽クリッパー☆3。
下へ順に、ガンボート☆3。戦闘用ピンネース☆3。商用ピンネース☆3。
もちろん船体もそれぞれ赤、青、白、黒に塗りました^^。

商用ピンネースは☆2で、売ってしまおうかとも思ってたんだけど
帆の柄が相棒がせっかくプレゼントしてくれたお気に入りアーガイルなので
☆3まで強化し、倉庫も大きくして交易用に造り替えました。
小型と中型しかないけど、いい感じじゃないかなw。


2ndも船を新造。
交易用に商用ガレオン☆3と
特殊機雷が余ってたんで、戦闘用ピンネース☆3を造船。


造ってる最中もずっと「船大工」(軍人)のままで、
商人転職に踏み切れなかったのは
まだなんとなく海事と造船に未練があったからだと思うんだけど・・・。


ラヴリィー♪
商用ガレオンをとって置いた帆染料11でお洒落したら超キュートな船になって!!

がぜん商人になりたくなって
即座に転職しちゃいましたwww。
お金貯まるかな?ワクワク♪。


でも転職する前に最後の造船、戦闘用ピンネースを造ったら破産したけどねwww。

0かよ!?
なのでアピールコメントは

お返事は元気よく
ハイ!モンナシでーす!。


マスケットつくってもお金が湯水のように流れていくので
切羽詰って名匠カロネードを売る予定。
ぼったくり価格で売ってても指差さないでくれたまえ、相棒よw。
(相場なんて知らないしさ?)




結局造船15になったけど戦列艦もクリッパーも造らなかった。
だって15じゃ強化できないからね。
造船修行再開して、16以上になって強化できるようになったら
造る予定。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

