記事一覧

スポンサーサイト


咲いた咲いた


108 咲いた咲いた?♪
オレンジ色のお花
お洋服の花が♪

船大工から両替商に戻り、鉄仮面もはずしてお洒落満喫中。
出た当初、2Mくらいして、とても手が出せなかったパタデコール(?)が
800kで売られていたので、しばし考えて購入。
最近気に入っている銃を背負って、ソンブレロをかぶれば
気分は『なんちゃってアメリカ西部開拓時代??♪』・・・かな??。
カナリ違うが気にしない!ww。
パタデコール
この銃とソンブレロがチョーリーにも合うんだ、これがw。
ほんとは『マオリの髪飾り』が欲しいんだけど、これって案外売ってないのよね;;。
やっぱり本を買って、相棒に作ってもらうしかないかな?。

相棒と言えば、こちらはこれが今一番のブーム
ファラオ
カジュアルツタンカーメン王ww。
以前からずっと欲しい欲しいといい続け、ついに最近購入!。
どこに行くにもかぶってらっしゃいます。。。



PFで大きな葉っぱがたくさん収穫出来たら
相棒の帆染料を作ろうと決めていたので
PFの保管師さんにお願いして製作すると・・・
帆染料4
2個もできた!!?
そなえつけのレシピでも大成功することがあるんだね?!。ビックリw。
もぅもぅ号
牛柄ww。とってもよろこんでくれたのでうれしかったw。

残りの帆染料はあたしの船に使いました。
2NDの持船
一番上の戦闘用ピンネース★3『イチマツクッキー号』に使ってみましたw。
その次、上から順に店売りジーベック★1、戦闘用ガレオン★3、商用ガレオン★3です。
いつか、ジーベックをせめて★2までに作り直すつもり。いつかねw。



2NDは一応?サルベージスキルをもっています。
地図が集まったらぽつぽつと引き上げてるので
スキルはぜんぜん上がってませんw。

先日、唐突に副官がここの海域だっていい始めたので
あ?そういや、地図が完成してたなぁと
インドからリスボンに帰る途中だったのに
相棒に無理にお願いしてサルベージをすることに。
どっちが主人だ?!
もう、ほんとにこの副官ロープでくくって、縛り上げてやりたい・・・。
いつか解雇じゃあああ!!!。(きっとしないけど・・・(涙))

ルアンダの上辺りだったんだけど、この船がなかなか引き上げられなくて
あやうくこっちが沈没船になるかと思いました・・・。
なんど相棒がルアンダまで行って資材を運んで来てくれた事か・・・。
サルベージスキルも途中何度も切れるし、船員は海に振り落とされて
どんどん減っていくし・・・。相棒の機嫌も悪くなるし・・・。
たくさん積込んでいたコショウとか燃えちゃうし・・・。

なので挫折して、いったんEUへ帰りました。
で、一人でリベンジすべく、サンジョルジュ行きの船に乗り
そこから下に向かって行きました。
船も商用ガレオンから戦闘用ガレオンに乗り換え、
船員も倍くらい増やしたせいなのか、
今度はあっという間に引き上げ成功!!。
で、中身は水銀とか真珠でした。チャンチャンw。
まあ、沈没船は発見物だったのでよしとしましょう?w。
海賊船の沈没船
海賊船の沈没船でした。おっきかった?。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

