記事一覧

スポンサーサイト


商人です!と言い聞かせ・・・


109 相棒のもぅもぅモアイ号
朱雀ともぅもぅ
はっきりいって、カワイイww。
うちの朱雀号もグレー帆色から赤に変えてみた。




軍人の時は、早く商人に戻りたいと思ってた。

両替商に戻ったら途中でやめてる工芸をカンストしたい。
保管を上げて、砂から金を取り出したい。
錬金術にも手を染めてみようか・・・とか
いろいろやりたいことはあった。
で、今それをやり始めてるんだけど・・・。

商人に戻ったら戻ったで、今度は海事がやりたーいとか思ったりしてww。

なもんで、『熟練剣士の転職クエやりませんか?』のシャウトに心揺れて?。
たーのーもー。
(身の程知らずにも)参加しちゃったw。ワッハッハー。

だって、何か資格いりますか??ってお尋ねしてみたらなかったんだもーんw。
画面左のソンブレロかぶってるのがあたしw。
だって、両替商だから鉄仮面被れないのよ!!。

クエストは、あっという間に終了?。
現地まで早いお船でひっぱってもらい、陸地も追尾で楽させてもらい、
勝負もあっさり決まって、転職証をゲット!!。
お世話になった皆さん、何から何までありがとうございました?♪。

陸戦楽しいわ?♪。
あたし、今銃を背負ってるんだけど、
銃のコンボ時って我ながらカッコイ?と思うのwww。

しかし、陸戦だけならともかく、商人なのに・・・商人で・・・
日曜日にロンドンで初心者模擬に参加しちゃった。タハー(汗)。
ずっと気になってたので、今日模擬ですよ?のシャウトを聞いた時、
ちょっと隅っこで話を盗み聞き(w?)などしてみようかな?と
教会の椅子に座ったらちゃっかり参加してたあww。

居並ぶ戦列艦のおっきな船の中、
自分ひとりだけ子供のようなチビッコイ戦闘用ガレオンで
みなさんの邪魔ばかりしておりまして、もーしわけありませんでした(滝汗)。
それに、戦闘するならしっとれや?みたいな質問しちゃってスイマセン^^;。
でもまた参加させていただくと思うのでヨロシクです。(と、誰も見てないのにここで言っとくww)

あー、このまま商人やるの?軍人やっちゃうの?どーしましょ?ww。



その時の初心者模擬で。
主催されてる方のお一人をお見かけして、とーっても懐かしい思い出が蘇ったのだった。

まだ、海事レベル14なのに、無謀にも大海戦に出たいと
声をかけさせていただいた方。
大海戦始まる直前で、超忙しかっただろうに
私の矢継ぎ早な質問にも丁寧に答えてくださって、
船の手配までしてくださったんだよな?。

あたし、その時軍事レベル14の上にペチコートとソンブレロといういでたちで
「ふざけんな?」って言われてもおかしくない状況だったのにね?。
(言われないだけで、思われてたんだろうケドw)知らないって恐ろしいよww。
いまだにこの時のことは、相棒とあたしの間では笑い話(冷や汗話?)となってるw。

なので、この模擬に初めて参加して
またしてもいでたちが、あの時と同じソンブレロで
そして、お世話をしてくれたあの方がその場にいるという偶然に
ちょっと不思議な感じがしたのだった。

あれからレベルだけは53になったけど、腕は14の時と全然変わってなくてスイマセンwww。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

