記事一覧

スポンサーサイト


サプライズな航海を

5/14までピサにいようかと思ってたんだけど
ちょっと飽きてきたー。
冒険者クイズは日替わりで楽しいんだけどね。

なので1stはそのままピサに置いといて、
2ndをインドへと定期船で向かわせ
それから一路PFへ。
畑仕事と山仕事を済ませたら
★1のドロンパ号(ジーベック)に乗り換えて
スマトラ島の上陸地点に向けて出発。

なんでアジアの上陸地点なのか・・・。
それは銃で陸戦がやりたかったからー!!w。
向かってる途中で、海事用の鎧を持って来てない事に気づいたんだけど
まーいっかあ?。あたしの銃の腕前でなんとかなるんじゃな?い♪vと
勘違いもはなはだしく、そのまま突っ走った。

着いてさっそくチョーリーとソンブレロのいでたちでやってみたんだけど
危ない危ないwww。危なすぎる?ww。
防御力ないって危険なことナノネ?w。
こりゃ、防御のある服着なきゃいかんだろーということで
ジャカルタの銀行に向かった。
まー、取りに行ったのは貴金属取引付きの鎧なんだけどw。(ナンデヤネン)。

そーしたら、その途中で。

オレンジがいるな?と知ってはいたんだけど
まさか前から走ってくる船がそれとはわからなかったw。
というか、平和ボケしてたのかなぁ、見張り使えばよかったのに(笑)。
早い船だなぁ?クリッパーだよなぁ?クリッパーに違いないよね!
と現実から目を逸らそうとして、失敗!w。

その船はクリッパーじゃなくて装甲戦列艦?だった。
軍艦でも早いのね。
あたしガレオンしか乗ってないからわかんなかったわww。

ばばーん

○○の強襲です!
○○>○○の襲撃!貴方の大航海ライフにちょっとしたサプライズを・ω・
○○が接舷スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
ノミィ>w
○○が弾道学スキルを発動しました
○○が機雷発見スキルを発動しました
○○>ウフフ
副官・ヨンチャンの交易経験値が87000に到達
○○>むw
グリーヴの耐久度が下がりました!
敵船○○に拿捕されてしまいました!
交易品青い鉱石を80袋奪われました!
船大工入門・工芸の書を奪われました!
金貨を92682?奪われました!
○○>に敗北しました…
戦闘名声が51下がりました
この海域で海賊被害が発生しています!
○○>ごちい
ノミィ>あ?
ノミィ>本かえしてw
○○>いいよw
救助スキルを発動しました
漂流中の船員が救助されました!
○○>流石に困るでしょうw
操帆スキルを発動しました
ノミィ>うん^^
○○からトレードを申し込まれました


なんつーか、商人だからなのか、はたまた鎧を取りに行っただけなので
たいした物を乗せてなくて収奪被害が少なかったからなのか、
くやしー!!って感じが全然なかった。
最初から負ける気マンマンだったって感じ?かなw。
船大工入門工芸の書はあたしにとってとっても大事なので
即返してもらいましたがw。
PFで出してきた青鉱石80個を盗られたけど
それも返してくれようとしてたしね。

なにより最初の辞書登録のセリフがよかったよww。
クスッってなっちゃったw。

でっかいサプライズじゃなくて
ちっちゃいサプライズなら
人生(大航海)のスパイスって感じでいーんじゃないw?
って思えた時間だったなw。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

