記事一覧

スポンサーサイト


燃えて燃やして燃え尽きて


冒険者1stノニ。一人で気ままに冒険にでかけます。
あっちふらふらこっちふらふら。気づいたら
2ndノミにつくってもらったクリッパーにあと1レベルで乗れる所にきました。

・・・なんだけど、只今料理に夢中w。
冒険者なんだけど、調理は彼女の担当。
3人分のお弁当をまとめて一気に作ります。

お弁当が尽きかけると、家畜商に転職。
倉庫に塩漬け魚の木の実添えとか、マグロステーキとか
魚介のグリルを999個作って入れてたら
なんだかはずみがついちゃって、いろんな料理が作りたくなってきてしまったww。

ピザはもちろん、エダムチーズのグラタンとか魚の揚げ物、それから
3rdカズンのPFから出来たとうもろこしを使って、うすい皮みたいなやつとかw。
そういえば、お弁当が心もとなくなってきたのもあるけど
相棒に甘いお菓子を作ってあげようとパネトーネを作ったのが
料理にはまってしまった一番のきっかけだ!ww。

調子に乗って一流料理人に転職しようと
バームクーヘンを作って準備万端、斡旋書を叩いてみたが、一向に出る気配なし。
WIKIで調べたら名声が45000いるらしい(しかもそれは前提で本番は50000とか・・・)
ノニの名声只今10000もアリマセン。
あっさり引き下がりましたww。

料理作ってるとよく船が燃えます。
特にレベルの高い物を作ると燃えてるような気がしますw。





2ndノミはノニのPFで産出された植物油と毛皮を使って
ファーブーツの強化をがんばりました。

400個ずつ持って、ブーツはオスロで9個ほど購入。
ファーブーツの強化は工芸11で出来ますが、
一応ノコギリを持って、副官を配置し、工芸17で挑みます。
工芸が高い方が成功率が上がるような気がするので・・・。

40回ほどやって、今の所30?40台のブーツが3つ残りました。
6足燃やしちゃいました。
また毛皮と油がたまったら残った3つでチャレンジしなきゃw。

ノミも工芸と鋳造職人のクエをやりたいのですが、
こちらも名声が足りない・・・。
ただ、こっちはあと2000ほどで前提のクエを出せる所まで来てるので
名声集めに奔走しなきゃw。




3rdカズンはBCに参加してきました。
商会の人にたくさんのアドバイスと励ましを頂き、
船まで貸してもらって参加してみたものの、
4戦全敗・・・。

初めてなんだからそんなものだよとなぐさめてもらいましたが、
実はノミで参加したことあるんですよ・・・。
今回は海事レベル33ですが、その時は52でした。

やっぱり戦闘はレベルじゃありません。
スキルですよ。
しかも中の人のスキルが高くないとね?^^;。
4回やって燃え尽きましたw。
強くなってから出直してきまーすw。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

