記事一覧

スポンサーサイト


憧れのトテチテタン

生物クエを求めてやってきたサントドミンゴにて

孤立した帝都

とうとうこのクエストがでた!。
(というか、いまさらというか、世間からどんだけ遅れてるんだというか(笑))。

このクエには海戦、陸戦があるということで
冒険一筋の1stには、かなり…いや、まず単独ではムリ。
なので相棒召喚?。

メリダにて話を聞いた後、ヴェラクルスの沖合いにて
重ガレオン10隻との戦闘にはいります。

相棒は戦列艦に、あたしは商用ガレオンに資材と水満載にして乗り換え、いざ出陣!。
あたしは外周を外科と修理しながらグルグル周り、その間に相棒が旗を沈めるという作戦。

だったのに!!・・・あたくし外周に行く暇もなく、真ん中で沈むこと数回!!。
しかも戦闘開始から数秒というテイタラクww。
商用ガレオン遅すぎるwwwてか、あたし弱すぎwww。

船交換(クリッパー)してなんとか外周に出ることができ、相棒に一人戦わせ、
あたしはぐるぐるぐるぐる眼が回るほどぐるぐる外周を回わっておりました。

その後、見事相棒は旗艦を撃沈!。すごいぞ相棒!。



そしてクエスト更新。

別世界
お次は陸戦であります。

入り口にて戦闘
あたくし陸戦にはちょっと自信がありました。
こんな格好で投擲スキル6くらいだし?アイテムもあるし?いざとなったらコンボできるし?。

陸戦では相棒と力を合わせて戦えるだろうと思っておりましたのに…。


あたしまったく役に立たずwww。死ぬこと数回!!。弱すぎるwww。
入り口から現場が近くてよかったよまったく。
あたしが倒れて、入り口から向かう途中、
相棒が危うく敵を全滅させてしまいそうになり、撤退するのに焦ったというww。
一人でも楽勝で倒せたみたいで…あたしどんだけ役立たずなのwww。


でもまあ無事に戦闘終了いたしまして、
あこがれていたトテチテタン(テノチ…とか言い難いし覚えられないんだよっ!)に
入ることが出来ました!!。

トテチテタン
感動ね。(お面が案外気に入ってはずしてない)


でもちょっと街が狭くて驚いた。もっとこう、一国みたいに広々としててお店もいっぱいあるのかと
思ってたわ?。そこがちょっと残念。
そしてこれがうわさの品々。

うわさの品揃え

高すぎるし、金庫の預け料考えたら買えないわよ!!ww。


しかし今回ほど1stの海事力のなさに驚いたことはなかった。
もちっと海事やらなきゃだめだな?。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

