記事一覧

スポンサーサイト


乙女心とアクラの体液


ストレガ装備の強化のためにアクラヴァシムの輝晶石がいるらしく
ここ数日、相棒と一日2回シッポきりにチャレンジ中です。

先達のブログやうなさんへのotoさんのコメント(勝手に参照させていただいたw)を
参考にがんばってがんばっているんだけれど、ほんっっっとに切れないよ!!。

私が理解していること

その?  打撃武器と切断武器が必要。
その?  両腕、頭の三箇所を2段階破壊してからしっぽが切れる。
その?  エリアホスト(打撃武器担当が最初にヴァシムに見つかる)
その?  3箇所破壊できていてもダメージの蓄積がなければだめ。
その?  赤い体液凶暴要注意。

くらい?。

まあ、現場に出ればそんなことは吹き飛んで、相棒も吹き飛ばしながら
とりあえず叩いてる私デス・・・。

ラスタ2人(笛と片手剣)を含む相棒と4人で行ってますが、
実質2人なんで(いや、実は私が一番役立たずでラスタのほうががんばってる?w)
無理があるんだろうか・・・。んー、でもソロでも切ってる人はいるみたいだしなあ?。

一度、相棒片手剣、私双剣で行ってみましたがこれだと水晶割るのに時間がかかるかかる!。
というか、その時割れた水晶は、私たちが割ったのか、笛のラスタが割ったのか謎。

回復グレード、回復、薬草、アオキノコ、ハチミツ、秘薬、いにしえ、粉塵持って行ってますが
すべて使い切って、足りなくなることしばしば!!
プーギーのお届け物を必死で取りに行って、余計瀕死状態になったり・・・;;。

あと少しで2段階破壊ができるって時に、あのアクラの儀式
(恍惚状態で水晶シャワー浴びながら復活していくやつ!)された時には泣いてます。

このままだと倒すことすらできないかも!?でもここで倒すとシッポが切れない!
でもこのままじゃ、こっちが死んじゃうヨー;;!。
と、アクラの体液のように、コロコロ揺れる乙女心デス><。
あと数ミリでしんじゃうって時は、
「いっそのことこのまま楽にしてくれー」って思ったり、
戦いが長引くと
「切れぬなら ころしてしまえ! アクラヴァシムー!!」と思ったりwww。
もう、頭の中が支離滅裂でありますww。



結局いつも、
切れないアクラしっぽ
シッポが切れぬまま、討伐して終了。

嗚呼、いつの日かシッポきり楽しいー♪と思える日がくるのだろうか・・・。






訳も分からず、火山開拓始めました。
ネコががんばってくれてますw。
ねこがんばり中
水やりご苦労様!!。


スポンサーサイト

コメント

ヴァシムのしっぽ、二人で切るのなかなか大変ですよね><;
経験上、しっぽを切るとき斬は火事場出してないと厳しいかも…?

達成感かなり味わえますので頑張ってください~^^

はろー(*´ω`)
お・な・じi-80
あまりにも辛い狩りは、もうなんか死んだ方が楽だわ…・゜(×_×)゜・って思いながら回復していますw
ヴァシムは倒せるけど切れないって感じなんだよねー。
でもどうしても素材が必要だから、行かなくちゃだし、あぁぁぁぁぁ、誰か代わりに行ってきておくれーって思います。
きっとこんなに悩んで頑張っているから、出来た時はめちゃくちゃ嬉しいんだろうなぁ(ノ∀`*)

ロビさんへ

げげげ!、かかかか火事場ですか><。
火事場してたら1秒で乙れる私ですが、チャレンジしてみようかな・・・。
久々の達成感味わいたいですー;;。がんばります!。

うなさんへ

同じでしょ(笑)。もう、毎日『パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・』
の台詞が頭の中で繰り返されます;;。
ネコたちが輝晶石を拾ってきてくれないかと
淡い夢を抱いている私です><。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

