記事一覧

スポンサーサイト


BLとは言わせない!PLだもん!

BL・・・ボーイズラブではありません!(オバチャン意味わかんない・・・)
ビギナーズラックです!実力とかじゃなくて『たまたま運がよかった』って奴です!!

え?なんの話か?

ベルキュロスですよベルキュロス!!

モンハンって、なかなか倒すことができなかったモンスが
時間を置いてやってみると、倒すことが出来るようになってたりするけど
その逆もあるんですよ!(あたしたちだけかしら・・・)。
ビギナーズラック!!最初は倒せたのに、その後倒せない!!


下位のクシャルダオラに初めて立ち向かった時、意外にもすぐに討伐できてびっくり☆。
しかし、その後はぜんぜん勝てなくて、しばらくほっぱらかしにしてたという・・・。

で、ベルキュロスですが、初めて対戦して2回目にして討伐成功。その後も数回倒したと
思うんですが、その後当分やってなかったんですよねー。
それで、しばらくぶりにやってみたらあたし死ぬ死ぬ!!死にまくり><。
最初は調子に乗って慣れないランスでやってたから(あのステップで回避が憧れw)
死ぬのは当たり前だなーくらいに思っていたら
どうもいつも使ってる大剣でも死んでしまう!!。しかもセイヴザクイーンでとか!!

もう、ベルキュロスが怖くて怖くてしかたない・・・。

このままでは、ヴォルガノスのように恐怖心を植えつけられてしまう!。(まだヴォル怖い)
この恐怖心を克服しなければ、一生あたしはベルキュロスと戦えない!!(おおげさ)
ということで、相棒につきあってもらって毎日1ベルキュロスをやってました。

あたしが必ず死んでしまうのが、あのベルキュロス怒り時に空中に上がって行って
そこからダイブしてくるやつ。
どーーーーーんと言う音と共に一瞬で感電死してしまう;;。
コントローラー振動ONにしてるんで、ほんとにリアルで電流が流れるような恐怖を味わえます><。

何度か練習するうちに、ダイブを回避できるようになってきて、
すこしはベルキュロスの怖さを克服することができました。
やっぱり練習あるのみ!。克服できた時、狩が楽しくなるw。
そこがモンハンの面白いところだな?。

ベルキュロスこわい

ベルキュロスこわい2
まだまだ怖いんだけどね・・・。





あ。PLは、ペットラブです♪。

前回の狩人祭で、シクレをやるためにがんばって演習をやったら
ペットを飼育できるようになってたんですよ!わーいわーい♪。

しかし相棒はいつのまにか2匹もペットにしちゃってるのにあたしは全然・・・。
wiki見てみたらあれは、クエ主がペットにできる権利をもってるんですねー。
そういえば、ほとんどクエを取ってもらうのは相棒に任せてたから
あたしがペットを持てないのも当然だったw。
で、相棒にお手伝いしてもらってようやく一匹ペットにすることに成功!!超うれしい♪

うちのrioちゃん
ご紹介します。うちの可愛い『rioちゃん』ですw。
らぶりぃぃぃ♪

相棒と初めて闘技大会やってみました。
相棒との戦い
今のところ1勝1敗ですw。

3匹までペットを持てるみたいだからあと2匹、どんな子がうちに来るか楽しみ♪




10月4日から『大航海』でカムバックキャンペーンがあって
ちょっぴり戻ってみたんだけど、結局あまりやらないまま5日間が過ぎてしまいました^^;。

相棒を無理やり召喚し、ジェノバ商船隊襲ってみたら返り討ちにあいそうになって
焦った焦ったww。

今度入るときは課金しようかなー^^。
スポンサーサイト

コメント

はろはろー(*´ω`)
練習すればいつか倒せるモンハンの楽しみ。
分かるなー!
あたしもベルは超超怖いし、なんていうか剛種は倒せなくて当然みたいな気持ちがあるけど、ベルは…うーなんでじゃー(つД`)って泣きたくなる怖さだよねw
ノニーノさんのペット記事読んで、あたしもやってみたくなっちゃったー。
実はペットは3匹持っているものの、動かしたことないのら。むふむふ。

うなさんへ

うふふv。練習を重ねて
やあぁぁーっと倒せた時の快感はたまりませんよねw。

私はまだ剛種行ったことないんですよー。
ノーマルで超怖いベルキュロス。剛種だとどうなるんだろ…(滝汗)。

捕獲するたびに『うちの子になれー』って耳元でささやいてるのに
なかなかペットになってくれません;;。
ペット3匹いいなああ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

