記事一覧

スポンサーサイト


一歩前進

火事場一家、カイン.さん&舞さんに連れて行ってもらって
初めて経験したアクラヴァシムの尻尾切断。

あの大興奮のクエストの後、相棒がお二人と一緒に行った時と
私たちだけで行った時のアクラの状態の違いに気づきました。
頭両爪の2段階破壊が終わって、アクラがひっくり返った時、
今まで見たことがない動きをしていたのです。

『仰向けになって尻尾をお腹の辺りにもってくるように縮ませ、
その後エビぞりしながらピチピチ跳ねる。』

相棒と二人でやってる時は、2段階破壊をしてアクラがひっくり返っても
ここまで激しい動きをしていなかったので、初めて見たこの動きにびっくり。
これが、エリアに一番に入った人が跳ねた尻尾に当たって
飛ばされるということか!?と初めて理解しました。
(合ってるのかな?ww)

どうも私たちでやる時は、2段階破壊前の攻撃が充分ではなかったみたいです。

なので、尻尾きりの前にしっかりアクラを叩いて叩いて叩く!
ということを頭に置いて、またまた相棒と二人のラスタでチャレンジ!
その上相棒は、餓狼と火事場に挑戦(あたしはムリ!)。

そして

なんと

苦節約8ヶ月(?)

とうとう尻尾きりに二人で成功ーー!!(ラスタ込み)

アクラの尻尾きり?

アクラ尻尾きり?

記念写真の相棒がいつも変な格好なのが笑えたww。
(ゴメンナサイあたしだけカッコよくうつっちゃってwテヘw)


以前ロビさんが、コメントくださったように
やはりペアでやるには火事場が必要みたいです;;。
ただ、二人ともじゃなくてもいいみたい!
なので、火事場餓狼は相棒に任せますw。

今回初めて二人で(ラスタ込み)切れたのも
前回火事場一家さまに尻尾の切り方を見せてもらってたおかげです!。
尻尾が切れた時に舞さんが言っていた、
「(プーギーの宝物で)石にしようかな、尾にしようかな」
の一言が私たち二人には、ものすごく衝撃的でしてw、
いつの日かその台詞が言えるように、
これからアクラの尻尾をいっぱいいっぱい切っていこうと思いますw!!。

がんばるぞー!w


159 いいこいいこ
ハッピーとラッキーとわたし
あのね、輝晶石がいいな?。お願いねw。


スポンサーサイト

コメント

そこに気づくとは天才か・・・
どうも美咲です^^

ついに尻尾の極意を会得したのですね!
これでもう教える事は何もない・・・
何も教えてないですけどもw
我が団も切るまでには相当敗北を味わったので
我が事のように嬉しいですよ~

次はジェビアですね、わかります^^
・・・うちらも切った事無いですけどね;;

うっはwすげぇwおめでとうございます!

実は私と鮎さんも上位だった頃に2人で尻尾切りに挑んでいたのですが、ことごとく失敗し、切れたー!!と思ったら尻尾食われて剥ぎ取れず泣いたニガイ記憶が・・・。
2人で切った時の感動はひとしおでしょう・・・。
ナイスぐっじょぶお疲れ様でした!!

ちなみに舞ぴょんはいつもどちらかしか剥ぎませんが、プーギーも持って帰ってくれず毎回ブツブツいってますw

おめでとうございます♪

尻尾切り成功、おめでとうございます~!&お疲れさまでした^^
一度、実際に切るとこを見れるとだいぶ違いますよね。
wikiの説明だけじゃ分かりづらくて、切るのを目にする前はうちも二人でだいぶ悩んだ記憶が…^^;

ペアでの変種尻尾切りはまだ成功したことがないので、うちも頑張ります~!

鮎沢さんへ

ありがとうございます!そうなのです!
ついに尻尾きりの極意を会得しました!(相棒がw)
そして、昨夜はアクラクエストお誘いありがとうございました。
尻尾を切らずに5分で終了したのには笑ってしまいましたw。
なんという火力w。

アクラ・ジェビアですか・・・戦ったことすらありませんよ~^^;。
早く尻尾を切ってジェビアの極意をお授け下さいw。
(ずっとジュビアだと思ってたww)



カイン.さんへ

ありがとうございます!火事場一家さまの
見事なお手本のおかげでアクラの尻尾を
プッチリ切ることができました!

尻尾はまだ食べられたことはありません。
なぜなら切ったと同時にダッシュし、乙よりも尻尾を選ぶからですww。
ものすごい形相で尻尾をほじってるのでアクラも近づけないと思われますw。



ロビさんへ

ありがとうございます!ホント見ると聞くとで大違い!とはこのことですねw。
そしてロビさんの「火事場」の一言がキーワードになりました。
私はムリですが、相棒にがんがん火事場をやってもらうことにしますww。

ロビさん、とうとうMHF再始動ですかっ!
(しばしばコッソリブログチェックにいっておりますw)
ブログ更新楽しみに待ってまーす^^。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

