記事一覧

スポンサーサイト


尻尾切れたらまた尻尾(一難去ってまた一難)

最近、ランスのバーニャーカウダーとかベルちゃん素材のやつとか
(両方名前覚えてない…)長い武器がお気に入りです。
他にも作りたいな?と思って武器やさんに行ってみたら
グレンゼブル?ゼルブ?素材の長いランスがあるじゃないですかっ!
しかも足りないのは翼1個だけ出し、下位で出るみたいだし♪。
相棒も角が欲しいということで(バレンタインイベントの武器にも使うし)
クエストに行ってきました。

軽い気持ちで行ったのに、このモンスいろんな意味で手ごわい…。
角が折れても、報酬に角が出ない!翼もでない!。
尻尾も切れない。そして切る間もなくしんじゃう!!

相棒が疲れて落ちた後、珍しく一人でがんばってみて
やっと翼を手に入れたのでグレンのランスを作成して、
次の強化に必要な素材を見てみると…尻尾が足りない。

次の日も相棒とラスタで一生懸命グレンの尻尾切りに挑戦。
でも下位のグレンってすごい大きくて武器が届かんww。
尻尾全然切れない!!
うーん、これはどうしたものか、上位では尾は出ないみたいだし
どこをどうしたら切れるんだ?と二人で悩んでいる時に、
カインさんからクエストお誘いのチャットが!!
ワーイワーイ♪天の助けとばかりにいそいそと二人でカインさんが作ってくれた
お部屋へジャーンプ。


出発
この酒場で流れる音楽が気に入ったw。

カインさんと鮎さんに手伝ってもらって下位グレンに行ってきました♪
でもやっぱり尻尾は切れなかった。
そりゃ、コレだけ火力がUPしたら尻尾切る間もなくしんじゃうよね?w
しかも鮎さんから上位でも尻尾が出ると聞いて、目が点にww。
今度は上位を一緒にお願いいたします!!(お手伝いしてもらう気満々w)

で、火力といえばグレンの次はアクラと交互にクエをやったのですが、
カインさんと鮎さんが加わるとものすごい火力UPで、
アップしすぎて、一度尻尾を切る間もなくアクラがしんじゃったというw。
相棒とラスタとやってるときは、尻尾が切れてからが長くて、
結構大変だったりするのだけど、火事場一家さまが加わると
尻尾が切れてからあっというまにクエ終了で驚いてしまいますw。

ひたすらにげろ
まあ、私は相変わらず走って逃げてましたがw。


そしてその次の日。
相棒と今度はグレンの上位に行ってきました。

上位のグレン1回目は小さくてびっくり☆(下位は大きいのしか見てないから^^;)
尻尾にも武器が届くけど、下位と比べ物にならないくらい強くて
1乙、2乙当たり前!。これほんとに、なんとかなるの?><と思いながら
攻撃していたら、相棒が尻尾を切ってくれたあああ!!

グレンのしっぽ
しかし、尻尾はでない。

…尻尾なんだら尻尾だしなさいよ!!!!!!

まだ2回しかやってませんが、尻尾は出ません!
相棒は数をこなせば慣れるし、尻尾もいつか出ると言ってくれますが…。
こんなハードなクエを何度もこなせるんだろうかw。

あとね、高地で一番腹が立つやつといえば
バッファロー五郎
命名『バッファロー五郎KY』(ほんとの名前は覚えてません!)
グレン相手に必死になってる時に突進してくるのはヤメテ!!
空気読んでお願いだから;;。
ほんと時々バッファロー五郎に殺されそうになる時があるわ…。




160 お内裏様とお雛様
おにゃんこまつり
座ってSS撮りなさいといわんばかりの舞台w

スポンサーサイト

コメント

グレンにお困りのそこのあなた!
そんな時にガード性能2がおすすめ^^
美咲ですw

ランスメインとしての宣伝はおkっと・・・
先日はクエ楽しかったです^^v
そのあと腕の上達をせねばと剛グレンとアクラ変種にソロって全破壊してきましたw
次はも少しお役にたてると自己過大評価中・・・

ところでグレン尻尾切断おめです!
実は自分も尻尾切断の詳細をわかってないので検証してこようと思ってますw
先端のやわかい部分のダメで切れるのか、
その手前の部分のダメで切れるのかはっきり把握してないので・・・w
検証でわかったら教えますので乞うご期待!

鮎沢さんへ


> グレンにお困りのそこのあなた!
> そんな時にガード性能2がおすすめ^^

その「ガード性能2」買ったっ!!!
ノニーノですw

ガードは2で行ってはいるんですが、
やっぱり中の人のスキルが伴ってないもので
グレンにいいようにあしらわれてます;;
防御力が高くてガードが2付いていて、その他いろいろな
スキルも付いてる服はないのかと言っては
相棒を困らせている私ですw。

剛グレンとアクラ変種ソロ全破壊って…すご!!
そんなクエストができる日が来るんだろうか~。
是非是非ご指導のほどよろしくお願いいたします!

ってか、鮎さん私の代わりに尻尾取ってきて!ww。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

