記事一覧

スポンサーサイト


一歩、また一歩

165 エルペは可愛いです。
エルペと昼寝
ふかふかw。




さてさて、3匹のラージャンを狩猟して古龍の素材がもらえる
「暴君のなわばり」が配信中です。

私たちペアにとって、この配信は今回が3回目。
初めてやったときは、一匹を捕獲するのがやっとでした。

前回は、なんとか2匹を捕獲することができるようになり、

そして今回、3度目の正直ということで、3匹捕獲メインターゲットクリアを目指して
相棒と二人で気合を入れてがんばりました。

世間一般様の常識?である崖撃ちなんとかとか、崖下なんちゃらという
うらやましい戦法がまったくできない私たち。
(だって剛種のボーガンとかもってないし、超速射ってなんなのかすら知らないし・・・)
でも2匹捕獲できたんだから、あの時より経験を積んでいる私たちなら
3匹もできるはず!たぶん・・・。 という、へんな確信を胸に

新しいヘヴィボーガンを新調し、(舞雷竜の銃)
大好きなシールドをはずし、(火力を少しでも上げる為)
超苦手な火事場+2を発動させて(餓狼+2も発動)
崖の下で待機!!。

2匹が一緒に暴れている時は、LV3散弾を撃ちまくり、
1匹の時は、貫通弾と主に通常弾2を撃って
6番に寝に帰ったところを捕獲するという、

たぶん、上手い方々からみたら超非効率なやり方だろうと思いますが、
時間も目一杯49分使って、下手したら時間切れで失敗するんじゃないかと
ハラハラドキドキワクワクで、それはそれで楽しく狩りをすることができましたw。
一歩一歩、牛歩で前進中!!。

3日目くらいにカインさんを無理やりお誘いし、3人で崖の下から撃ちまくり。
さすが、3人いると火力もUPで、いつもぎりぎりで捕獲していたのが、
余裕で3匹捕獲できるように。
カインさんがいると、安心してクエができます。で、安心しすぎて
調子に乗ってキックをいれたり銃で撃ったりしてゴメンナサイ。(反省・・・でもまたきっとやる)

暴君ラージャン

剛種はまだクシャしかやったことのないのに
こんなにイロイロな素材が手に入っていいのかなあ?
と、ちょっと思ったり思わなかったりの私でしたw。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

