記事一覧

スポンサーサイト


殿って呼ばないで

最近「雅」にはまっておりまする。

というのもきっかけは、若かりし乙女の頃に読んだ小説
『なんて素敵にジャパネスク』をひっぱりだしてきたことに始まります。

姪っ子に読ませようと思ってたのに
面白くって自分が一気に全巻読み返しちゃったw。

そしたら氷室冴子さんの「ざ・ちぇんじ!」も読み返しちゃって

そしたらその原文が読みたくなって角川ソフィア文庫
ビギナーズクラシックス日本の古典の「とりかえばや物語」を買ってきちゃって読んで、

そしたら本屋に行くたびに気になってた本が、
平安朝と関係あることに気づきさっそく購入してみて
気に入ったので、続も買っちゃったという「超訳百人一首 うた恋 (杉田圭)」にはまちゃって、

現在、その「うた恋」にでてくる平安を代表するプレイボーイ「在原業平」をモデルに書かれたという
「伊勢物語 (ビギナーズクラシックス日本の古典)」を読書中ですw。

雅な世界っていいわね~^^。
たとえ、お風呂に入らないためものすごく体が臭ったりしてもよ!!(香を焚きしめまくれ!!!)

なーんて、わたくしが遠い昔の時代にうっとりとしているちょうどその頃、
MHFの世界ではレジェンドラスタの無料お試し期間があったじゃありませんか!
最初はエドワード狙いだったんだけど(なにを狙うんだ)
やっぱりクラッシックよ!ジャパンよ!!雅な戦いなのよ!!(意味不明)
ということで、キースチョイス。

キース②
キースはいつもわたくしのことを立ててくれたわ~。
「殿!」

キース③
「殿!!」

雅な寝室
寝室も雅な感じにしてみたの♪
「殿?!」

キース①
「今夜だけ、ノニ子って呼んで・・・」
「とっ!!?!」


てな感じにどこまでもおばちゃんの妄想は大暴走していくのでありました。うふふw






172 最近相棒がHR500に!!
相棒は桃色
とうとう禁断の桃色ネームさんです。

わたくしとは、とうとう100以上もの差が付いてしまいました。ヨヨヨ;;。
スポンサーサイト

コメント

ノニ子って名前変わっとるがな。
どうも私です!!!1

「なんて素敵にジャパネスク」って相当前ですよね?その前が芥川龍之介ってくらい前ですよね?

まぁえぇねん。細かいことは。
相棒さんピンクネームおめでたう!
いとおかしですよ!いとおかし!!

ほほほ

カイン.さんへ


> 「なんて素敵にジャパネスク」って相当前ですよね?その前が芥川龍之介ってくらい前ですよね?


ちょっと!!wwその前が芥川くんとか、ひどいwww。
でもまあ、かなり古いですよね~^^。うふふ♪


> 相棒さんピンクネームおめでたう!


あ。相棒に「そこの部分は削除してくれ」って泣きつかれた所に
気づいちゃいましたね…。ありがたう~w。
ピンクになっちゃんたんだから
しょうがないじゃないですかねぇ~w
めでたしめでたし!ですわww

おひさー

久々に覗きに来たら話題がジャパネスクだったので遅まきながら反応した。いや懐かしいなぁ(笑)。
ビギナーズクラシックスはうつほ物語持ってるが伊勢物語は未読でした、機会があったらチェックしてみるね。
落窪物語とかいまだに好きだわ、田辺聖子の舞え舞え蝸牛はジャパネスクくらい面白いよ。
わたしは氷室冴子を読んだのはブームから大分遅れてだったんだけど、いい時代だったなって思うわ。
うん、漱石よりちょい後くらいかな(笑)。

うはー!

ゆーたんへ

おおお!ゆーたんおひさしぶりー!!
いつの間にかコソーリコメントしてあってびっくりしたよww
明日の昼休みに本屋に行って、うつほ物語と落窪物語、舞え舞え蝸牛を
チェックしようと思います!楽しみw。
伊勢物語は「超訳百人一首 うた恋い。」を見てから読むと
業平さまがイメージしやすくていいかもwうふふw。
でも伊勢物語よりとりかへばや物語のほうが面白かったわあ^^。

ところでゆーたんのブログ更新まあだ?w

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

