記事一覧

スポンサーサイト


たのしー♪

引き続き大航海5にはまっております。
なにが一番面白いのか・・・
私的にはやっぱり航海士の育成かなー。
100p貯まると1回カードが引ける。
Nカードがほとんどだけど、たまにRカード、そしてほんとに稀に
SRカードが当たる。
基本的にリアルマネーを使わなくても全然大丈夫っぽい。
1回1000円分のwebマネーを入れてみたけど
買えるのはジュエルといわれる物だけで、
そのジュエルも列伝クエストとかをこなしていくと
貰えたりする。
むしろリアルマネーでもっと買える物があれば
と思うのは私が横着ものだからか(笑)。
ラクしようと思っちゃーだめだよねーww。
でもゲーム内のお金がまったくなくなって
身動き取れなくなっちゃったときに真剣にショップを見ましたw

一番自分の行動で笑ったのは、
①ダヴィンチに船を改造してもらおうと一生懸命お金を貯めた。
 ↓
②やっとの思いでお金を貯めて、ダヴィンチを探しにフィレンツェとプラハに行ってみたがいなかった。
 ↓
③どうやら残るケルンにいるらしいがケルンに行くには地図がなかった。
 ↓
④地図を手に入れるため、スコーネ拠点の発掘をコツコツをやった。
 ↓
⑤かなりの日数を費やし、ようやくケルンの地図を手に入れた。
 ↓
⑥やっぱりダヴィンチ、ケルンにいたーー!
 ↓
⑦船の改造頼んだら、いつのまにか貯めたお金が減っていて、お金が足りないと言われた。
 ↓
⑧①に戻る。

この一連の作業、一日じゃありません。何日もかかってます。自分で笑ったww。
ちなみに未だにダヴィンチさんに改造を頼めてません。お金が足りない・・・。
てか、あたしの船に、ダヴィンチさん乗船してるんですけど・・・(笑)。

昨日からイベントが始まってます!。
前々回は始めたばかりで参加せず、
前回は最初参加してなかったんだけど、途中参加してみたら
莫大なお金が(あたしにとってはw)手に入ることに気づき、
慌てて参加したものの、あっというまに終了。
今回はしっかり最初から最後まで参加したいと思います!!。

ピリーおじさんが思ったより弱いのにびっくりしたけど・・・(笑)


スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり

またDOLで無料ログイン期間やるみたい。
11/22~11/24、15時から19時だって。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/freeplay/index.htm

期間というか時間というか微妙にしょっぱい感じだけど、
ちょいとのぞきにいくのもアリかもです。

寒いけど身体に気をつけてねー。
人のことは言えないが気が向いたら生存報告ヨロ(笑)。

Re: おひさしぶり

ゆーたんへ

のああ!!せっかくコメントくれてたのに
放置しててゴメン!!!m(__)m
しかももらったコメント時期より
更に寒さ厳しい、もうすでに12月。。。
ゆーたんも体に気をつけて!!


あけましておめでとー

ブログにコメントくれてたの、気づくの遅くてスミマセン。
ぐだぐだしてる間に2015年だねえ、時間が経つのが早い早い。元気そうで何よりです。
うちの方は正月降った雪でまだ真っ白です、近畿圏なのにっ。
今年もおたがい元気で気楽に行きまっしょ(笑)。

2015年始動!!

ゆ~たんへ

お元気そうでなによりです♪
今年は雪が多いよね。寒いしね~。
でも実は冬は嫌いじゃない。むしろ好き♪
今年はゆ~たんとgameの世界で再会できるか?!
楽しみにしてますw。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

