記事一覧

スポンサーサイト


念願がイッパイ

とうとうサントドミンゴの地図を手に入れました!!

カリヴーへイクゾオオオオ!!!っと、
ロンドンからリスボン→マディラ→そして危険海域のアルギンに入ろうとしたその時!


pc海賊に襲われましたああー!!
大航海始めてこれで3回目!


初めての襲撃は突然襲われてあっという間に終了。
相方が『ばっきゃろ?;;』と叫ぶと
『わたしばかなんですぅ?;;』と叫び返してきた
お茶目な海賊さんでした。


二回目ももちろん突然。しかも相手は山のように大きい戦艦で
あたしの船は一撃で沈没。
無言で襲って、無言で去っていった海賊でした。
無言っていうのはちょっとカンジワルイヨネ?。


そして今回三回目。検索で海賊がいることは確認してましたが、
「あ。オレンジ!」って思った瞬間襲われてました。
しかも、『ちわーw』って襲ってきた(爆笑)。
相方のクリティカルが決まって、海賊さんの船が火だるまになると、
『ひどい?w』って叫んだりw。イヤイヤ、そっちが襲ってきたんですよ?w
相方が気転を利かせてとっさに戦線離脱!。拿捕されずにすんだときは惚れ直しました!(笑)。
その海賊さんは『またねーw』って去っていきました。
最後までオモロイ人だった(笑)。


そんな始まりのカリブの旅でしたが、無事到着。
さすがに15日過ぎても陸地が見えないと、
ナグラチャンじゃなくても不安になりましたが、カリブの島々が見えたときは
感激しました!。


さっそくサントドミンゴで、憧れのあの職業になれる転職クエを出すぞー!!
と、斡旋書握りしめ、意気込んで依頼人の前へ。
何枚くらい使ったかな??10?20枚くらい?それくらいで
出てくれました!

『銀を100個セビリアへ!』

そして、まだ上陸していない街があるにもかかわらず、相方をせかして
一路セビリアへーーー!!


そしてそして、念願の『両替商』への転職許可証(?)を無事
手に入れることができました(号泣)。

両替商になると鉱石取引が優遇ではなくなるので、鉱石取引を上げてから転職しようと思います。
あ?、とっても満足^^。相方ありがとう?。



2ndがひと段落ついたので、今度は1stへ。

とりあえず、チュニスで『イルハンの財宝』クエを出して、イスタンブールまで行き、
転職許可証をもって、ロンドンへ。
ロンドンにいた相方にお願いして毛織物200作ってもらい、
商人転職のクエもだしてもらいました。(イタレリツクセリ)
まず、紡績商に転職して『縫製』を覚え、すぐに元の『財宝探索家』に戻りました。これで冒険者の1stの商人経験が少しでもあがるといいな?w。

毎日やること満載で楽しんでますw。





気分はジャンヌダルク

貴金属取引をとったばかりなので金の鎧で足りないランクをカバー。
気分はジャンヌダルクだー!



美しい剣と共に

倉庫がイッパイの為、使わない剣を持ち歩いています。
でもドレスにこの剣はよく似合う。



トリスタンとイゾルデ

ぽっちゃりナイトがいつも守ってくれてます(笑)
スポンサーサイト

コメント

たのしそーだね♪

都合でずっとリロちゃんの日記読めなかったのだけど
今日一気読みしました♪
サービスショットにまた(´ρ`)・・・かっこえ~
海賊に襲われた日記笑っちゃった・・・w
フレンドリーな海賊・・・いいねぇw
海やっぱ楽しそうだよーー(;_q))
うう・・PCほっしい!

うあ~

うあ~レンちゃんコメントくれてたのねー!
返信おくれてごめんよお~当分ブログ書いてなかったもので^^;。
この間大海戦にも参加したの!新しいこと目白押しですw。
レンちゃんが早く海に来ないかな~って創ちゃんと待ってますおーw。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

