記事一覧

スポンサーサイト


魔の東ループマジック!

今日水曜日は珍しく、相方も私もお仕事お休みが一緒になったので、
昨日の晩から張り切って大航海をやっておりました。

相方が地図を何枚か持っているんだけれど
開錠ランクが足りないので手伝って欲しいとのこと。
ウフフ、誰かの役に立てるってうれしいですのぉ?^^。

(大航海では3つの職種、いろんなスキルの組み合わせで
個性的なキャラができる訳で、キャラによって得意不得意があるわけです。そこがとても面白いです。)


ということで、久々に冒険者1st出動?!(ベネチアでアテネ行きのクエを取ったまま、そこに長期滞在していた模様。)
まず、アテネに向け出発。
アテネで、あたしの持ってる地図を消化し、クエも終了。新しいクエを取り、出航。
次にカンディアで地図、ファマガスタで地図消化。
その後お向かいのベイルートでクエを終わらせようとした時!

『この艦隊では開錠できる可能性はありませんうんぬんかんぬん』
のコメントがでるではありませんか?;;。

確かに取ったのは、星がずらっと6つだか7つだか並んでる
『イスラムの王制』(不確かですが)ってクエで、開錠が5必要ってあって、『ランクが足りませんがよろしいですか?』って出たけど?;;

1くらい開錠ランク足りなくってもいいじゃなーい;;
(こじ開ければいいんじゃないのっ?!)

どうやら、地図の場合1?2ランク低くても開けることはできますが、
クエストの場合1つでもランクが足りないと達成できないみたい(涙)。

それでもしつこく開錠してたら46人いたナグラチャンたちが1人になってました。。。コワイヨッ!!

星に釣られて取っちゃったクエですが、達成することなく依頼放棄;;。無駄足だった?(泣)。
次回からは必ずランクの足りてるクエの依頼を受けることにします。


その後、ナイル上流、アレクサンドリアと再び地図をこなし、とうとう深夜1時すぎてギブアップ?。続きは次の日になりました。

てか、相方に地図のお手伝い頼まれておきながら、こなしたのはほとんどアタシの地図だったっていうのはどうなんでしょうかね・・・。


そして、今朝。メンテ前に相方の地図消化ー!ということで、
一路ボルドー目指して北上!
その後はロンドンに、爵位をもらいに帰ってきました。
やっぱり北がいいよ。しばらくぼーっとロンドンでしていよう?と
思った矢先、
ピカーン☆星がずらりと並んだ面白そうなクエがでたああ!
(星の数に釣られる・・・懲りてない。)
どうやらミケランジェロの彫刻を探すらしい。

私は美術ランクが足りない。しかし探索ランクは足りてる。
相方は探索ランクが足りない。しかし美術ランクは足りてる。
・・・ということで、やるしかないでしょ?やっぱり。

さようなら?ロンドン?。
また行きますよ?ヴェネチア?。(号泣)。

なんか東って抜けられないループのようなものがあるんでしょうか?;;。




そうそう。
久々にリネに入りました。
SS撮ってすぐ落ちたんですがね^^;。

やっぱり君を想う


リネでもお船が恋しいの?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

