記事一覧

スポンサーサイト


ついでのついでについででついでだ!!

ログインするとそこはリューベックでした。

そーいえば、昨日相方とクエストでズンドコ海賊(チョト違う)を倒しにやってきたんだっけ・・・。

相方はどこにいるのかしら?と聞いてみると、どうやらもうすでに
リューベックを出発してマルセイユまで行っちゃってるらしい・・・。


うーん。もうちょっと北にいよおーっと。


おーし!
造船ついでに
工芸ついでの
鋳造ついでで
戦闘ついでだあーーーー!


ということで、一人でリューベック⇔ダンツィヒ往復ツアーをやってみましたw。

?まず、最近始めた造船をリューベックの親方にお願いする。
(頭が悪いので^^;造船について書かれてあるものを読んでも
さっぱり理解できません。それでも造船が楽しくて最近2ndの出番が多いのですw)
とりあえず合計Lv27でできる、商用キャラック14日を購入。

?交易所で真ちゅう作り(鋳造)と小麦でウィスキー造り(工芸)

?ダンツィヒまでの海路にスウェーデン艦隊やらバルト海賊やらがウジャウジャ
いるので、戦闘を仕掛ける(戦闘上げ)。ただし、ダンツィヒには14日以降につくようにする。なぜならお船が出来上がるのに14日かかるから。

?ダンツィヒ到着。造船所でお船受け取り。そしてまた新造。

?木材購入。

??と同じ。それをリューベックまでの海路で行う。
最近鋳造が13にナリ、のこぎり引っ張り出してくればカロネードが作れるようになったのでそれを装備してみた所、ペリエ3門より、ペリエ2門+カロネ1門のほうが格段に砲の威力がアップした!!!・・・ような気がする(笑)。
それで、調子に乗って、重キャラックのスウェーデン艦隊に手を出してみたら3回ほど沈められました。ゴメンナサイモウシマセン。

?リューベック到着。造船所でお船お受け取り。再び新造。

?今度は石材を購入。石像をつくる(工芸)

を何往復かやってみました。なんだかもう・・・楽しかったーーー!(笑)
一石二鳥って言葉が大好きなんですが、これって一石三鳥?四鳥?
嬉々としてやっておりましたw。
まあ、はたしてこれが効率がいいのか悪いのか、それは置いといて、
私的にかなり気に入ったので、しばらくここに滞在したいですわ?(笑)。

その頃相方はというと、開錠を上げたくて一生懸命地図やったりしてたみたい。TELくれるんだけど、戦闘に必死で(あのクリティカルの音が素敵vウットリw)やってたので、応対が雑だったかも。
帆を届けにリューベックまで来てくれるというので、
「一緒にやらなきゃ面白くないよーブーブー」と
文句の一つも言われるかと思いきや、

ごきげんさん。

新しい帽子を買ってかなりご機嫌なご様子。
しかもメチャメチャ似合ってるし(爆笑)。

あ?、それを見せたいがためにここまで来てくれたのね。
ごくろうさまw。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

