記事一覧

スポンサーサイト


保険の見直し忘れずに

さて?。
昨日相方に帆を持ってきてもらって、そのままリューベックでログアウトした訳です。

なので、午前中は昨日と同じようにリューベック⇔ダンツィヒ間『ついでツアー』でもしようかなと思ったのですが、ダンツィヒの少し上にヴェズビーという街がちょっと気になりました。

ちっと気分転換に行ってみようかな?いいもの売ってるかもしれないし?とフラフラ出航してみました。(いいものなかったケド)。

すると今度はヴェズビーの少し上にストックホルム。
あ?、あそこでクエストの報告(ズンドコ海賊)できるなぁ?とまたフラフラ。

するとすると今度は少し離れた対岸にリガが見えるではありませんか。
ここまできたらついでに?とまたフラフラ。

そんなことをしていたら昨日コテンパンに叩きのめされたスウェーデン艦隊に襲われましたよ!。
停戦使うまもなく、白兵戦に持ち込まれ、あれよあれよという間にナグラチャン全滅!造船のために持っていた300kと、相方が夜なべして編んでくれたミトンを奪われました?;;。

保険には入っていたのですが、最高保障金額が100kちょっとの保険だったので200kは帰ってこず(涙)。保険の見直しするのワスレテタワッ!!
あたしにとっての200kっておっきいのに??ウエ?ン;;。



その頃相方はナポリ。
ミトン取られたあ?と泣きつくとロンドンまで帰ってきてくれるとのこと。

相方 「いまどこ?」
あたし「ハンブルグ?」(海事1LVあがったので今度は商人LV上げに変更)
あたし「いまどこ??」
相方 「セビリア」

セビリアならロンドンにつくまでちっとばかし、時間がかかるだろうと勝手に判断。アムステルダム、ロンドンと鉄を購入して、一路プリマスへ。

そこで「マスケット銃」をつくっていると、相方の
「ロンドン着いたよ?」TELが!はやっ!

あたし「ごめ?んいまプリマス?」
相方 「ぇ。」
あたし「これからダブリン行くー!」
あたし「相方さん相方さん至急ダブリンまで?」
相方 「普通プリマスで待ってない?」
あたし「・・・至急ダブリンまでおねがいしまーす!(断固譲らない)」

ということで、わざわざミトン一つを作らせるためにダブリンまでこさせてしまいました。
こうしてみるとあたしってわがままだなぁ?。反省。(イマゴロ)

しかし、相方は怒るどころか、ダブリンの道具やサンでお洋服を買って
今日もご機嫌さん。
なんでも帽子に似合う服なのだとか。



かぼちゃ王子

驚くほどマッチしてますよ。かぼちゃ王子さんw。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

