記事一覧

スポンサーサイト


食後のデザート

先日、相方は冒険に夢中と書きましたが、

『調理』にも夢中です。

優遇ではない調理スキルを怒涛のごとく上げております。
この間までは、底引き網ですかっ?!というくらいサケを山盛り釣っては
さばき、釣ってはさばき、ムニエルを500皿以上は貢いでくれました。
私は鋳造と工芸でエネルギーを使うので大助かり!
一応、私の1stも相方より先に調理を始めていたのですが、すっかり追い抜かれてしまった・・・^^;。

以前は酒場で、いつ『もうそのくらいでやめときな』とマスターに言われるか、
ビクビクしながらお酒と料理を食べていたものです。
今ではすっかり余裕で、お酒と料理で満腹の後も、サケのムニエルでエネルギー補給!フトッチャウワ・・・。
そんな料理名人の相方が、調理スキルをさらに上げる為、お菓子修行を始めました。
もちろんやさしい相方は貢いでくれましたよw。

スイーツv

どど?ん!
食後のデザートにとチーズケーキ999個!!!
(6個足りないのは味見したせい)

まださらに999個作ってるらしいし・・・。オソルベシ!
もう一生酒場に行かなくてもいいかもしれません。




『一日一キリングリュー』

イングランドイベント第30章。
3年間ほどキリングリューをオポルトとリスボンの前で浮かばせておこうかと思いましたが・・・。
船も替えたし、砲室も増やしたし、ちょっと挑戦してみよう!
ということで、無理を承知でキリングリューに再挑戦してきました。

結果、案の定撤収しましたが、今回はなんとか1隻沈めることに成功!!
ちょびっとずつ前進あるのみ!!

また明日も一勝負だっ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

