記事一覧

スポンサーサイト


ジェノバスクール

今日は仕事お休み。
お天気も悪いし(イイワケ)、お昼前から大航海。
残り1000切った海事レベルとあと600で5000到達の名声を求め、
海事にいそしみます。
一人で、商船狩りやったり、そこら辺のガレー船狩ってみたり。
時々、チュニスで小麦を大量購入。カテゴリー1が結構あるので、2?30枚ほど使いながら、ウィスキーやアクアビットを造ってヨーロッパで降ろしてみたり。
そんなことをしながらジェノバについてみると、

『海事ご一緒しませんか?レベル17@3』のシャウトが・・・。

今まで見知らぬ人と艦隊を組んだのは、前回の大海戦のときだけ。
いつもは、相方と2人か、単独で行動しているので、参加するのも勇気がいります。だってハズカシイし・・・(照)。
しばらく考えてましたが、レベルがちょうど17だし、いい経験かもと、参加させてもらうことに。
(これってジェノバスクールなんだろーな?ワクワクw)。
あっという間に人が集まってPT完成。
多国籍軍
見事に国旗がバラバラです。

私以外のかたがたは、慣れていらっしゃるのか、てきぱきと行動していきます。
『商船⇔護衛でいいですか??』
『オスマンいいですか??』
とか言われても、ゴメンナサイ意味がいまいち把握できません!!
それでもなんとか、理解して(したようにみせかけ・・・汗)出航所にいって補給しようとしたら5日分しかできない!!!

そういえばチュニスでお酒つくったんだった・・・。

待ってください?荷物さばいてきますと『言えず』にそのまま出航。(滝汗)

途中補給港に寄ってもらいましたが、そこでただ一人交易品を売りさばく私。。。
ゴメンナサイね;;。まったく商人ってやつはこんな時にも交易かよ?!って思われたかもしれませんが、荷物降ろさなきゃ補給ができなかったんですよおtt。(ちなみに5人のうち私以外は軍人さん。)

やっとたっぷり補給もできていざイザ出撃?!!
ベネチア商船や、クエストの商船狩り、爆薬輸送船襲撃計画、オスマントルコの船と
流れるようにこなしていきます。さすが皆さん慣れてらっしゃる!!

クエスト終了したらみんなで酒場に集まって報告すれば名声がもらえますが、私はすっかり忘れてて、皆さんが揃って酒場で待っているのに一人チョロチョロと補給したり、出航所に入ったり・・・(汗汗)。

やっぱりこういうのは場数をこなしていかないと慣れないのかもしれません。今度は相方もつれてきて(強制)参加させてもらおうと思いました。

このおかげで海事レベルは無事UP!18になりました!!
名声も5000まであと100ほど!!!
がんばるぞおお!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

