記事一覧

スポンサーサイト


仮の姿

とうとうマルセイユで『ダビンチの研究』クエでました!!

ジェノバスクールでみなさんに名声分けていただいたおかげです。
ありがとう?;;。

さっそく手作り大砲と、以前ドロップで手に入れていた火炎壷をもって
ダビンチ先生のもとへ。
あっという間にクエ終了。許可証を手に入れました!

あとは、残り3000ほどでランク11になる工芸を上げてから転職するのみ。
ということで、緊張しつつも楽しかったジェノバスクールに後ろ髪引かれながら北へと戻っていきました。

ベルゲン、オスロで石像作り。さすがランク10のものだけあって上がるの早い。
カテ2を何枚か使って11にし、ついでに交易LVも35になって終了?。
転職する為、ロンドンへと戻っていきました。

『両替商』から『武器商人』に転職するわけですが、本人より相方の方がかなり楽しみにしてたみたい(笑)。
「造船をランク15にしたら船つくってもらおう」とか、「砲を何門にしてもらおう」とか、
相方の頭の中ではすっかり緻密な計画が立てられているご様子(笑)。
(でもまだ造船レベル5なんですけど?^^;。)

私はといえば、実は大航海のなかで、この『武器商人』だけにはなりたくなかったんですねぇ?w。
(実際武器商人でプレイされてる方がもし見ても気分を害さないで^^;)
別にゲームなんだからいいんだけどね、だって『武器商人』ってリアルでは悪者でしょ。戦争でお金稼いでるんだから。
ゲームとはいえ交易品の武器なんて買わないわっ!!とか最初思っていたものです。(あたし変な人かしら・・・)
鋳造するようになって、マスケット銃がエライ儲かって、名声も入ることをしってからはあっさりその決意はくつがえりましたがね(笑)。

とりあえず、造船がある程度のランクになるまでは『武器商人』でがんばろう!。
いずれは、『両替商』にもどって工芸を15までにしたいのだ!
その時まで仮の姿ということでw。


只今の2NDのステータス
武器商人TT

軍事の方で、功績により爵位UP!海事が冒険に追いついてきた!
そしてついに『相方の念願』でもあった、商用ガレオンに乗れます。
なぜ相方の念願なのか?
なぜなら船の改造は、改造する者がその船に乗れなければ改造することができないから。
フフフ。相方のお船を強くするも倉庫をタップリにするのも私次第なのだよw。(キラーン☆)
・・・さて、なにを貢いでもらおっかな?(笑)。
スポンサーサイト

コメント

心ゆくまで貢がせてもらいますw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

