記事一覧

スポンサーサイト


プカ?リお魚釣り日和

今日はメンテナンスの日。
私もお休みの日。
・・・・・・クチョー;;。

で、朝からちょっと1stで海に出かけてきました。
今でこそ、相方はチーズケーキから卒業して、クスクス、ピザ作りに精を出していますが、チーズケーキの前はサケのムニエル作りにいそしんでいたものです。
ムニエルで彼の調理スキルがかなり上がったといっても過言ではないでしょう。(タブン。本人の確認ナシ)
サケのムニエルは、調理スキルも上がる上に、釣りスキルもかなり上がるのだとか。

ということを思い出し、以前教えてもらった釣りポイントへ、小麦粉とバターを持参して出発ー!。

某港前。
ポケラ?っと釣り糸を垂らし、しかしサケが釣れたらその場ですばやく調理!。お魚料理は鮮度が命!。
次々と面白いようにサケのムニエルが出来ていきます。
途中ねずみに小麦粉食べられましたが(ガオオオー)、調理できなかったサケはお持ち帰りし(鮮度は・・・?)、結局200皿以上はできたかも。
楽しかった?w。相方が一時ハマッテいたのもわかる気がする(笑)。

ポケラ?としていると船上での日にちがあっという間に20日とか越えるので、造船スキルがあったら無駄がないかも。
でも造船やるのは一人でイイや(2NDね)。冒険者じゃ造船するお金もないし^^;。
ただし、平和なことばかりではアリマセン!途中何度かNPCに襲われました!。油断大敵要注意。


先日2NDのステータスをブログにのせたので、記録として1STのも載せとこう。

1st

冒険と海事がもうすぐ上がる。交易を上げるには最近覚えたニワトリ&アヒルむしりにかかってるね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

