記事一覧

スポンサーサイト


3つのこだわり

いつ消えてなくなるかもしれない『3つのこだわり』などw。


まず1つめは『国籍』
1stも2ndも両方ともイングランドです。
もしかしたらいつか、どちらか一人を別の国に亡命させるかもしれませんが、今ところ2人ともイングランド。
なぜなら『リアルで好きな国』だからw。
ukスキです。特にミッドランド。でもスコットランドもいいのよね?^^。


2つめは『紋章?サークルクロス?』
二人とも紋章は最初からほぼこのマークです。

1st
これは1stの『グリーンペッパー』

2nd
これは2ndの『ピンクペッパー』ペッパーがつくのは単にリアルでコショウがスキだからw。

なぜ『サークルクロス』にこだわるかと言うと、リアルで『アイルランドがスキだから』(またかっ!w)
アイルランドもいい所です。

ハイクロス
これは、アイルランドの『クロンマクノイズ』という所に行った時に取った写真。サークルクロスでしょ!?
途中、ミュージカル『アイーダ』を見て『ラーの目』にしたこともありましたがね・・・。


そして3つめはリアルとは全く関係ない『駆除』スキル。

駆除スキルは最大ランクが1であり、猫の置物やねこいらずなど、スキルにかわるアイテムがあります。
だから無理に取らなくてもいいんだけど・・・。
実は2キャラとも駆除もってますw。
初めの頃はいらないかなって思ったりもしましたが、
戦闘lv14という低レベル、スキルなし、知識なしでの、初めての大海戦参加の時、足を引っ張ってお荷物状態のあたしが唯一、チョビットは役に立てただろうかって思えたのが『駆除スキル』だったのです。(藻の大掃除w)。
『駆除ありがとー』って言われた時の感動は忘れられません。
だから『駆除ならおまかせっ!』なのです(笑)。

しかし、そんなあたしに強力なライバル出現!!?
実はナントー!2ndの副官ジロチャンが、wiki情報によると『猫の飼育』を覚えるとあるではありませんかーーー!。
いやいやあ?;;あたしのお株を奪わないで?ttと号泣していると、
頼れるうちの副官はちゃーんと考えてくれてました。


猫は飼いません。
倉庫低すぎで猫飼えません。ぷw

猫を飼うようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
ウフフ、シメシメとへんな所で喜んでいるあたしなのでしたw。
数値低くて喜んでる艦長ってイナインジャナイ?・・・。

それにしても2ndの副官はよくできたやつです。
欲しいと思っていたスキルの数値は高く(兵長)、
あたしがスキル持ってないからいらないと思うものは低い(猫飼育と織物取引)。

なんだか、艦長よりスゴイんじゃないの??と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

