記事一覧

スポンサーサイト


素敵なプレゼントとビギナーズラックとスーパークエスト

相方が戦闘で手に入れた帆染料をプレゼントしてくれました!!
もったいないとは思いつつ、
さっそく1stのオニュー商用ピンネースに使ってみました。
プレゼント
すごい気に入ってしまったあ?!!相方ありがとお!




インドで手に入れた本で、ファーブーツを加工してみました。

まずその前に材料集めから。取引スキルのある相方に頼んで毛皮購入。
あとはカレーでひたすら採集?。こんなに採集するの久しぶりかもw
植物油が欲しいのに、そういう時に限って丸太が取れる・・・。
この間、丸太探して海上をウロウロしたのはナンダッタノヨッ!!。
それでもどうにか集まった植物油。

いざ!ファーブーツの耐久をあげてみせん!

ペタペタペタ・・。(リネでいう『OE』みたい)

ビギナーズラック
初めてにして、耐久30のブーツができました?ワーイ♪
って、すごいのかどうなのかわかんないんだけど・・・(汗)

次に挑戦したブーツは失敗してなくなってしまったので、その次は13の防御力で止めてみたり・・・。
そう考えると一番最初のはかなりビギナーズラックだったのかも。




2ndは、冒険経験の足しになればと『地理学』を取ってました。
ほそぼそとやっていたんですが、ある時、冒険依頼を受けに行くと
学問の必要のない、言語英語だけですむ面白そうなクエストがでたのでした。
へぇ?なんだろ?面白そう?と受けてみると、
冒険なのになぜかダブリン前で戦闘に・・・。
ちっこい敵だったのであっさり倒して、クエ終了?と思いきや!。
なぜかなぜか、クエストが更新されているっ!!?

罠だ罠だ!

うそーーーーー?☆10?見たことないスーパークエだ!!!

やりたいけど、地理学しか持ってない2ndにどうしろと言うの・・・(涙)。
泣く泣く諦めました。うあああああああああああああああん(号泣)。

そもそも、なんで2ndがこのクエを出すことができたのか?
wikiで調べると、どうも地理学の必要なクエストで
『マン島』を発見したクエをやってたんですが、これが前提クエストだったみたい・・・。
そしてよく見ると、他にもそういうのがありそうです。
最初軽?い地理で始まって、最後に考古学とかで終わる連続クエストが!!。恐るべし地理!

ということで、3まで上がった地理学を捨てて、生物学を取り直しました。
木の実100個目指してガンバルゾー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

(左:あたくし 右:相棒)

  • Author:(左:あたくし 右:相棒)
  • オンラインゲームでの出来事を書いてます。
    『リネージュ』ではベガ鯖で遊んでいました。
    『パンヤ』もチョッピリやりました。
    『大航海』ではゼフィロス鯖で漂ってます。
    『MHF』では②鯖で狩りしてます。
    『ピグライフ』始めました。

月別アーカイブ

